満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

アカデミー賞俳優を超える名演技 2011年 アメリカ 9・11テロを題材にした作品です。 観たいと思いつつ、なかなか一歩を踏み出せなくて、最近になってようやく観ることができました。 テロで父親を亡くしたアスペルガーの少年は、父の遺した鍵の鍵穴を探す決…

#チョコレートドーナツ

中身は決して甘くはありません 2012年 アメリカ この映画もだいぶ前に、美容院のタブレット雑誌で記事を見つけ、気になっていました。【実話が元になっている】【ゲイのカップルがダウン症の少年を引き取って育てる】という内容に心動かされました。 でも、…

#あと1センチの恋

幼なじみの恋は難しい?! 2014年のイギリス・ドイツ合作の恋愛映画です。 なんでこの映画の記事を書こうと思いたったかというと、逃げ恥を昨日観て、この 【ムズキュン】映画の存在を思い出したからです。 単純な私。 この映画を知ったのは確か雑誌の映画紹…

【追記】通販で人気のつけ爪のクチコミ

つけ爪で褒められました お買い物に行きました。冷蔵庫が空になり、食料の買い出しです。 まだ私は外に出るのが何となく勇気がいって・・・マスクしっかりつけて短時間を心掛 けました。 そんな時になんと、2回褒められたんです!つけ爪! 100均とスーパーの…

#ダルゴナコーヒー

作ってみました!ダルゴナコーヒー リモートワークで肩こりがひどいので、作ってみましたよ。 ダルゴナコーヒー!! どうして肩こりと結びつくかって? 少し前のTV番組で、【簡単なダルゴナコーヒーの作り方】をやっていたんです。 材料を空のペットボトルに…

【おこもり】→洋服どうでもよくなる問題=映画で解決?!

【おこもり】でおうち時間が増えると【洋服どうでもよくなる問題】が発生しませんか? でも、ほんとうにそれでいいの?疑問を解決しましょう 誰にも会わないんだし問題はない!といえばそれまでなんですが、やはり女性たるも の、いくつになってもオシャレ心…

#キネマの神様 代役決定!

原田マハさんの【キネマの神様】が映画化されるときいて、とても楽しみにしていました。もちろん今も楽しみにしていることに変わりはないのですが。 でも、志村けんさんの主演で観たかったのが本音です。 原田マハさんは大好きな作家さんで、作品を愛読して…

#ルース・エドガー

あなたは人間の本質を見抜けますか。 本来なら明日公開(5/15)だった映画です。いまのところ、公開延期のままです。新型コロナウイルス感染拡大防止のために緊急事態宣言が発出、さらに延長されたことによるものです。仕方ないとはいえ、大変楽しみにしてい…

#国際看護師の日

ニュースでやっていました。今日は【国際看護師の日】、【ナイチンゲールデー】とも呼ぶそうです。初めて知りました。 ということは・・・お察しの良い方はお気付きかもしれませんね。5/12はナイチンゲールの誕生日だそうです。しかも、今年は生誕200年。今…

#給付金10万円

昨年の11月に撮った写真です。食パンが美味しいお店のカフェで、いつ行っても行列。諦めていたのですが、ある時にふと夕方思い立って行ってみたら、20分ほどの待ち時間で入れた時に撮影したものです。 今日、友人と10万円の使い道の話になり、私は何に使いた…

【母の日】にいかが!茶香炉セット

茶香炉のはじめてセットがおすすめ 自家製ほうじ茶の記事を書いていて思い出しました。友人に昔プレゼントして、大変喜ばれた茶香炉のセットがあります。はじめてセットと銘打ってあるだけ、到着したらすぐに始めることが出来ます。ローソク、茶葉、ライター…

#おうち時間で【自家製ほうじ茶】

自家製ほうじ茶の作り方 封を開けたまま残っている緑茶があったので、自分でほうじ茶を作りました左が煎る前。右が煎った後の茶葉です。毎日仕事に追われている時には、こんなことをしようとは思わなかったから、リモートワークに感謝です。時間に余裕ができ…

【おすすめ!空気清浄機】H製の自動お掃除機能付き

おうち時間が長いと、綺麗な空間で過ごしたいと思いませんか。 空気清浄機を購入することになり、たくさんたくさん悩んでH製の自動お掃除機能がついた空気清浄機を購入しました。実は今までは4~5台すべて(友人分も含めて)、S製のプラズマクラスターの空気…

#おうちネイル

通販で購入したつけ爪が優秀すぎっ 大学の時からネイルが大好きで、当時はネイルのモデルもやっていました。モデルといっても、ネイルの専門学校生がお客様相手の練習をするためのもので、基本は無料でやってもらえます。平たく言うと練習台 私はタダでやっ…

#ワンダー 君は太陽

僕は10歳、「普通の子」じゃない 2017年 アメリカこちらは2年前に映画館で観た作品です。東京は今月末までステイホームが続きそうなので、ぜひご家族皆さんで鑑賞いただきたい作品です。外見からわかる先天性の障害がある少年オギーが、困難に立ち向かって…

#最強のふたり

こちらも観るべき映画です! 2011年 フランス映画この映画の2人の主人公は実在の人物です。ひとりは貴族の末裔の大金持ち。でも事故にあい全身麻痺になり車椅子生活。ひとりはスラム街で生まれ育ったアウトロー。普通なら出会わない2人です。フランス語での…

#タクシーデリバリー

人生で一番高いサンドウィッチ 今日は久しぶりの出社日でした。ずっとひとりでステイホーム週間を実行している私に とって、話すことはこんなにもココロオドルことなんだ!って思い知るいい機会でし た。しかも、なんと社長の粋な計らいで六本木や丸の内にあ…