満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編③

写真はイメージです 三井アウトレットパーク入間&宮沢湖温泉を満喫 大松閣さんの次は【三井アウトレットパーク入間】 ショルダーバッグを探します! 最近はショルダーバッグがまた流行っていますね。流行っているから欲しい・・・というのもあります笑。で…

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編②

すぐそばを流れる名栗川 チェックアウト後の楽しみ 2日目の朝は頑張って早起きして、お風呂に入ります。 眠い目をこすりながらも露天風呂に入っていると、どこからともなく鳥のさえずりが♫ 朝から幸福感いっぱいです。 美味しい朝食の後は、悲しいかな・・・…

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編①

飯能のお宿【名栗温泉 大松閣】の朝ごはん 県をまたぐ移動が解除になったとはいえ、私自身も慎重な性格なのでかなり悩みましたが、本来は緊急事態宣言中に行く予定だった飯能のお宿【名栗温泉 大松閣】に1泊で行って来ました。今月は私の誕生日があるのです…

父を悲しませたこと

今週のお題「お父さん」 伝えたいこと、伝えなくてはならないこと。 たくさんあるのに今年に入ってからは会えていません。離れたところに住んでいるので、このコロナウィルスの影響で帰省出来ていないのです。 本当はお正月に帰る予定でしたが、私がひどい風…

宮城県内の空に浮かぶ謎の白い物体

謎の物体の下の十字架に、より興味が惹きつけられる 今、知ったのですが・・・あまりにも衝撃すぎて思わず記事書いちゃいました! 今日17日の早朝から宮城県の上空にバルーンのような白い物体が浮いているという目撃情報が、相次いで寄せられているそうです…

#愛を読むひと

死と引き換えにでも知られたくなかったこと 2008年 アメリカ・ドイツ合作 ベルンハルト・シュリンクのベストセラー小説「朗読者」を、「めぐりあう時間たち」の監督&脚本家コンビが映画化した作品です。 第二次世界大戦後のドイツで生きた男女の切ない愛と…

黒茶屋グループ 野外テラス【水の音】昼膳

念願の【水の音】で野外テラスランチ♬ 密を避け、外の空気を吸いながら、美味しいものを食べたいなぁって探していて、発見したお店! 緊急事態宣言が終了してさっそく電話をしたら運よく予約出来ました。平日のお休みで良かった。 県を跨いだ移動はまだ出来…

【熊本あか牛】の熟成肉ステーキが絶品すぎる話

1ヶ月遅れの歓迎会 緊急事態宣言が解除になりました。 まだまだ油断してはならないと気を引き締めつつも、経済を回していかないとならない。これはあらゆるところで聞く言葉になっていますね。 勤務先でも5月に入社した方がいるのですが、この状況下で歓迎会…

【追記】つけ爪1週間後の姿

つけ爪の反響 ブログを見た方から、実際のつけた写真はありませんか?とお問い合わせをいただきました。嬉しいっ!!ということで、さっそくアップしましたよ。 の写真は実際につけて1週間経ったころのものです。 どうですか、とても綺麗でしょう!シールで…

#ユナイテッド93

これもシンクロニシティ?! 2006年 アメリカ 先日用事を終えて帰宅しTVをつけました。平日のお昼過ぎ、民放でやっている午後ロード(昔の映画を放送しています)にチャンネルを合わせると【ユナイテッド93】が始まるところでした。【おうち時間】が増えて最…