満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

箸先五分、長くて一寸

魳を食しながら思ったこと 先日の一周忌の帰りに、和食をいただきました。 終わったのが12時半でしたので、なにか食べないとね・・・という話になり、デパート の中にある「なだ万」さんへ。 「本日の焼き魚御膳」に惹かれてのれんをくぐると、落ち着いた素…

お知らせ ♫

宣言して・・・頑張ります! 今日も暑かったですね。 皆さま、体調はいかがでしょうか? 冷房を適切に使って、熱中症には気をつけて過ごしたいものですね(^^♪ 外出の際には、日傘と水筒をお忘れなく! さて、今日はお知らせがあります。 以前にちらっとだけ…

モーニングジュエリー

モーニングジュエリーを身につけて一周忌の法要に参列しました もうあの日から1年が過ぎたのかと思うと、あっという間だった気がします。 1年前の19日。その日の早朝、受けた電話の衝撃は私は一生忘れないと思います。 会社の上司で大変に人間的にも尊敬…

自分のタイプを知ることで人間関係を良好に

エニアグラムとは? 皆さまは【エニアグラム】という言葉を聞いたことがありますか。 今日取り上げてみるのは、性格を9種類に分類しこのエニアグラムの図形に対応させた 性格類型テストです。 そもそもは、会社で人事を担当している友人から聞いたのがきっ…

火入れの妙を味わう

炭火焼肉なかはら 8月1日に【東京 焼肉 人気ランキング TOP20】が更新されましたね。 口コミとランキングで有名なあのサイトです。 私の中の1位はずーっと市ヶ谷にある「炭火焼肉 なかはら」さん! ランキングでは9位でしたが、私は納得がいきません!…

パンくずリストを設置してみました!

パンくずリストとは???から始まったことの顛末 先日、ずっと気になっていた「はてなブックマークでコメントする」ボタンの設置 をしました。記事はこちら☟ www.eriza.info 皆さまのブログを拝見していると、HTMLやらCSSやら・・・私にはなんのことやらと…

軽井沢高原教会は来年の楽しみに!

サマーキャンドルナイト2020 今年こそは行けるかなとずっと楽しみにして来たことに、「軽井沢高原教会のサマーキ ャンドルナイト」があります。 去年行こうと予定していたのですが、急用が入り諦めました。 また来年もやっているんだから、来年行けばいいよ…

CMのあれ

作ってみました♬ なんのCMだったのか記憶にはないのですが、ずーーーーーーーーーーーっとやってみ たかったことを今日の朝ごはんに実現した話です! 食パンにマヨネーズをぐるりと1周塗って、真ん中に卵をポトン。 トースターで焼くだけ。 昨日からこの…

やみつきズッキーニのピザ風

切ってのせるだけのかんたんレシピ♬ 友人から茄子の消費方法について、グッドアイデアを教えてもらいました。 さっそく作ってみようとスーパーへ行くと・・・ん?茄子がない。 5m離れている八百屋さんへ行ってみるも・・・やはりない。 うちの近所だけそん…