満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングの良さに感動した話

今週のお題「告白します」・・・実は 私は今まで、タイミングの良さで生きてきました。いえ、良さだけで生きてきたと言っ ても過言ではありません。どんな人生だ!笑 しかし、今回ほどタイミングの良さに感動したことはありません。 今週のお題が「告白しま…

身体をつくるもの

大袈裟ですか? 今日食べたものが2週間後の身体をつくります 私が師と仰いでいるフードコーディネーターの先駆者が常におっしゃっていた言葉 です☝ 諸説あるようですが、食べたものが身体を作る!これは正しい!! 忙しいと、自分ひとりだけの食事でも手を抜…

minne みんな大好き!ハンドメイド第二弾 

パールアカシアとユーカリのスワッグ ミモザとアカシアの違いって? 私の部屋を飾っているスワッグです。 やはり、最近minneで購入したものです。 好きなお花はたくさんありますが、中でもミモザが特別! 季節になるとそわそわして、毎日minneとにらめっこ。…

陶器市 現代流はこれ!

実際に足を運べなくてもオンラインがあるさ 私のテーブルコーディネート講師時代の作品です。もう遥か昔のような気がします。 テーマは【おうちdeお花見ランチ】だったような気が。あっ、箸先がもう少し出ていないと・・・まだまだ駆け出し講師だった時のも…

minne みんな大好き!ハンドメイド

ブローチのプレス担当業務を始めようかな ハンドメイドマーケット「minne」は、おそらくたくさんの方が利用されていることと思います。私も大好きで、何時間でも見ていられるほど。気付くと、あっという間に時間が過ぎていきます。 ただ、購入した作品がいく…

聖ヴァレンティヌスの記念日

感謝の気持ちを薔薇のチョコレートに託しました 毎年2月14日は、憂鬱でもあり、楽しみでもあります。 なにが憂鬱かというと、あのデパートの異様な込み具合。人混みに出ると頭痛がするの で行きたくはない。でも、行くと普段はお目にかからないようなチョ…

ユーカリ☆【香り】の効果・効能

おうち時間 バージョンアップ 花粉を感じる季節になりました。 もうだいぶ前に急に花粉症になってからというもの、 この季節は憂鬱・・・私の場合は 鼻水よりも頭痛です。普段からの頭痛持ちなのに、さらにということで少しでもおうち 時間の環境をよくしよ…

【ハンバーグウィル】新宿御苑にテイクアウト&デリバリー店が登場

【岩中豚】100%使用のジューシーハンバーグがお弁当になりました!! この堂々たるお姿! 食べたくなりませんか? 新宿御苑にあるハンバーグ店と言えば、誰もが知る【ハンバーグウィル】 先週から始まったというランチのデリバリーを初めて頼んでみました。…

なぜだろうなぜかしら~アドセンス広告の貼り方模索中

迷走中につきお見苦しいかもしれません いえ、間違いました。迷走はしていないのです。やりたいビジョンははっきりとしているのに、私のスキルが足りなくて、出来なーーーーーーーーーーーーい!って話です。 先にお詫びしておきます。可愛らしいうさぎちゃ…

124年ぶり

1897年以来 例年より1日早い節分 今日が節分だなんて、びっくりですよね! 私の人生において、節分といえば2月3日でした。私はまだ50ウン歳 ですからね。 2月3日以外が節分となったのは、なんと124年ぶりだそうだから、当然といえば当然ですが…