満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー【青山】探訪記

熊本あか牛を再度拝む 2021年年3月31日は最強の日だということをご存知でしょうか。 天赦日と一粒万倍日と寅の日の3つの縁起の良い日が重なった最強開運 日! ということで、私にも良いことがありました! 今日は年度末ということで、普段はお休みの水曜日…

【古月 新宿】のランチと桜を楽しみました

滑り込みセーフ 昨日のことです。 本当に久しぶりに、会社に残っているメンバーでランチに出かけました。 前は週に2~3度はみんなでランチに出かけていたのにね・・・(>_<) 桜も咲いたことだし、お散歩お花見がてら新宿御苑の【古月 新宿】まで歩きました…

本場の鰻ひつまぶしは一味違った話

名古屋ひつまぶしの名店【鰻う おか富士】 これだけを食べに名古屋に行くのもアリだと思うほど 緊急事態宣言もあけてさあどこかに出かけよう!と思ったのですが、花粉症のせいで今年は頭痛がひどく、結局おうちでのんびり・・・いや、ぼーっと過ごしたeriza…

使ってみた!お花のサブスク

ブルーミーのお花定期便をはじめました 話題のサブスク、皆さまはなにか始めましたか? 無印良品も家具のサブスクを始めたりして、話題にもなりましたね! 私の会社でも、始めたんです!お花のサブスク! 元々社内にはたくさんのグリーンがあります。2メー…

心身ともに健やかになる中国料理

【古月 新宿】の人を養う料理 学生の頃から新宿御苑が大好きで、季節ごとに訪れては季節の移ろいを楽しんできまし た。そうこうしているうちに新宿三丁目から新宿御苑にかけてのお店に、大変詳しく なっていきました。 何回かに分けて、私の大好きなお店をご…

ムーミン切手の可愛さを知って欲しいから

知ってると便利な郵便のサービスを紹介します 最近、手紙を出すことが増えました。 メルカリを始めてからのことです。正しくは封筒を送ると表現した方がいいかもしれま せん。 小さいもので軽くてかさばらないものは、送料をお安くするために普通郵便を選ん…

ホワイトデー2021のお返しは意外な・・・

【フルーツパーラーフクナガ】 フルーツサンドのテイクアウトでした! 皆さまはいちごのフルーツサンドはお好きですか? 私はフルーツ大好き人間なので、いちごのフルーツサンドはコンビニのものでも喜んで 美味しく食べます。コンビ二のものだといって侮る…

マスキングテープの収納

箱に収納する方法のアイディアが閃いた! 試作品第一号 いつの間にかたくさん集まってしまったマスキングテープ。 使いやすく便利に収納したいと思っていたところに、ラップがちょうどタイミングよく 使い終わりました。芯の太さがマスキングテープにピッタ…

大行列の人気店【築地 すし大】のランチ

安くてうまいは本当だった! 5か月遅れで友人の誕生日祝いをしました。コロナの状況を見ながらだったので、かな り遅くなってしまった。ごめんなさい。 なにが食べたいの?と聞くと「お寿司」とひと言。・・・では行くとしましょう! 私がすべて支払うとな…

純プラチナをついに購入してみました

価格推移とにらめっこの日々の戦利品 以前から身に着ける資産ということで、純金または純プラチナのコイン(ペンダントトップ仕様)を探していました。 今は海外旅行は難しいですが、元々旅行は海外国内問わず大好きな私。 いつかテレビであるタレントさんが…

上巳の節句【素敵!テーブルコーディネートのコツ大公開】

今週のお題「雛祭り」 【桃の節句】も【雛祭り】もみーんな一緒 おひとりさま女子のランチ 3月3日は女の子の健やかな成長を祈る年中行事ですね! 今日は【五節句】のひとつである【上巳の節句】のテーブルコーディネートのコツをお伝えしていきたいと思い…