満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2枚で900円の器に見えますか

しかも送料込み!恐るべし、メルカリ 待ちに待った器が届きました。 メルカリで購入したのですが、2枚で900円!しかも送料込み!! 宅急便コンパクトで届いたので送料が350円。 となると、単純計算で1枚あたり300円もしない計算になります。 実は…

体の毒素を抜く方法

ハーブ de デトックス 実践中 ハーブ de デトックス 実践中 発熱の原因は? 身体の毒素を抜こう! 実際にあった変化 これからも続けていきます! 最後に しばらく、謎の体調不良で悩んでいます。 先日の発熱後もまた会社に行くと熱が出る。身体が鉛のように…

パン【満】小麦と酵母~おすすめはこれ!

【小麦と酵母 濱田家(はまだや)】の姉妹店 【満(みつる)】のパンはやっぱり美味しい 前から行ってみたいと思っていたパン屋さんまで、お散歩がてら行って来ました。 今日はひなたは暖かいですが、日陰を歩き続けるとちょっと肌寒い感じでしたね。 【満 …

ミニトマト【鈴なりトマト】のお味は?

食べてみたのでレビューします このトマト、【すずなりトマト】という名前だそうです。 この連なった感・・・すずなり具合が確かに可愛い(*^^*) ヘタもピン!としていて新鮮なのが分かりますね。 いつも行くスーパーで初めて見かけたので、思わず買ってしま…

お花のサブスク 続報!

3回目・4回目のサブスクのお花がこちら お花のサブスクリプションを始めて、3回目・4回目の花束が届きました。 どんな感じのものが毎回届くのか。きっと皆さまも興味がありますよね。 最初だけ綺麗で、あとからはしょぼくなってしまわないの?・・・とか…

日本三大桜のひとつを鑑賞

【三春滝桜】は一生に一度は観ておきたい 先日、福島県の会津に行ってきました。 その時に観た桜が余りにも素晴らしく、息をのむ美しさでしたのでぜひご紹介したいと 思います。 泊まった旅館から車で1時間ほどの場所に【日本三大桜】があると知りました。 …

初のPCR検査を体験してきました

迷っているならぜひ受けてみて!! 迷っているならぜひ受けてみて!! PCR検査をネット予約したサイト 検査方法 受付メールは保存して 実際の店舗(検査センター)で検査が終わるまでのステップ 検査結果は翌日の24時までにメールでお知らせ おわりに 少し…

MIKASAのビンテージ食器

バレーボールのMIKASAではありませんよ! 久しぶりに食べ物以外の話題です。でも、食にはまつわる・・・どんだけ好きなんだ、 食べ物が! と、今あなたは思いましたね。笑 いいのです。昔から食いしん坊なのは、周りの誰もが知っている事実ですから。 という…

パエリアを食べたい日には

ミゲル ファニ新宿タカシマヤタイムズスクエア店へ どうしても、時折、パエリアが食べたくなります。 あの魚介の出汁がしみ込んだ固めのお米の美味しいことと言ったら。 そんな時に私がいつも行くお店を今日はご紹介しますね! 足を運んでも損はさせません。…

【古月 新宿】のランチ

心身ともに健やかになる中国料理 先週も【古月 新宿】へのランチに行ってきました。新宿御苑の側道の桜はすでに 葉桜へと姿を変えていましたが、代わりに今は春だよー!と声をあげそうなほどに力強 い姿で咲き誇っている花たちの競演を楽しむことが出来まし…

つけてみそかけてみそ

もっと早く知りたかったよ、カルディさん! 仕事で名古屋に行っていた友人からお土産をもらいました。 その名も【つけてみそかけてみそ】という、なかなかのネーミング。笑 ふざけてる~とは思いましたが、こういうセンスは決して嫌いではありません。 確か…