満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファイザーワクチン】副反応

1回目接種の副反応ってどんな感じ?にお答えします 7月23日にファイザー製ワクチンの第1回目の接種を終えました。 副反応については色々と情報を集めましたが、実際のところ、自分にどのような反応が 出てくるのかは未知数。不安でもありました。そこで…

【キセログラフィカ】飾り方にはこの方法

大人気エアープランツをおしゃれに飾る! おはようございます!台風がそれてリモートが出勤になったerizaです。 台風の進路にあたる皆さまは、どうぞ十分にお気をつけくださいね。 さて今日は、洗面所にキセログラフィカを飾りたい!と思ったら、手に入れる…

ブルーインパルスとワクチン接種とオリンピックと

忘れられない1日となりました 今日、7月23日が人生で最後の?!忘れられない記念日になりました。 というのも、ワクチン接種の第1回目が今日でした。 都庁近くの病院でしたので、何か不測の事態が起きても間に合うようにと早めに家を出 ました。 都庁前…

恋する豚研究所

千葉の美味しい豚ちゃんは世田谷でも食べれます 【恋する豚研究所】って聞いて、何を連想しますか? もしかして?!あの、美味しい豚? そう思ったあなたは大変グルメです。←グルメ認定証を授与いたします(^^)/ 私の大学時代からの友人で、大変グルメな女性…

【元祖】いちご大福を名乗るお店がいくつもあるんだって

和菓子処【大角玉屋】のいちご豆大福は商標登録されています! やっとブログに向き合える時間が取れました。 何だかバタバタと忙しい1週間でした(>_<)・・・と思ったら、梅雨もあけて急に暑す ぎますよね。身体が追いつきません。皆さまもどうぞ無理せずに…

メイク・ア・ウィッシュ!!

少しはお役に立てるといいな このようなことを声高に訴えることではないことは十分承知していますが、それでも 少しでも多くの方に知って欲しいと思い、記事にします。 もし不愉快に感じることがあれば、そのままこのページを離れてくださいね。 先日、【メ…

五色の短冊に願いを込めて

一品で五色を達成【五色素麺】 今日は七夕ですね。 子どもが小さい頃には短冊に願い事を書いて飾ったりしたものですが、今は季節感を 味わうといったらもっぱら【食】! そこで、七夕の行事食である素麺を、もっとおしゃれに健康に食べるためのヒントを お伝…

2021 トレンドスイーツ【マリトッツォ】って?

カルディじゃなくスタバでもなく【セブンイレブン】で購入出来ます 【マリトッツォ】が流行っていますね! この1年間カルディとスタバからは遠ざかっているerizaとしては、なんとなーく マリトッツォを買うためだけには行けません。いや、お散歩圏内にない…

お花のサブスク続・続報!

5~7回目のサブスクのお花はこちら 毎月第1&第3の木曜日が楽しみになっています。 14時くらいになると、そわそわしながらポストを見に行くのが私の仕事! そうです!ブルーミーさんから届くお花を取りに行くのです。 今日はどんなお花が届くのかなぁ…