満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス【都内上空】で見れました

赤・青・緑のカラースモーク 撮影成功! いよいよパラリンピックが始まりましたね! 感染者が増えている状況とは切り離して、ここはパラリンピックに携わる人々に敬意 を表して、画面を通じての応援をしたいと考えています。 オリンピックの開会式にあわせた…

作ってみました!世界一簡単なカレー第2弾

スパイスカレー【シーフード編】を作ってみました まだまだスパイスカレーにハマっているerizaです。 おうちにあるもので【スパイスカレーシーフード編】を作ってみました。 ま、簡単にいうと残り物カレーですが。ということでオリジナルレシピになりますが…

【ファイザー製ワクチン】2回目の副反応

2回目接種の副反応【写真有】 どんな感じ?にお答えします 7月23日にファイザー製ワクチンの第1回目の接種を終えました。 副反応はそれほどつらーいこともなく、私の想定範囲内でした。 1回目の副反応については、こちらをご参考になさってください☟ そ…

おしゃれな壁紙シールを追加購入

賃貸でもおしゃれな壁面を作ろう! お盆休みを狙って、部屋のグレードアップを図っているerizaです! 白くて綺麗な壁ですが、なんか冷たい感じが気に入りません。やっぱり私はモダンより 少しだけ可愛らしいナチュラルな感じが落ち着くのかも。 ということで…

作ってみました!世界一簡単なチキンカレー

スパイスカレーもおうちで作れます お盆休みの方も多いのではないでしょうか! おうちでゆっくり時間が取れる時には、ぜひスパイスカレーに挑戦してみませんか。 短時間で出来るので、暑い中長時間キッチンに立たなくてすみます。 材料も身近なスーパーで手…

瀬戸内といったらレモン&オリーブでしょ

簡単手軽なパスタソースを見つけました! いつものスーパーでちょっと目新しいものを見つけたので、早速購入してみました。 お弁当作りをしていた時には、パスタにからめるだけの簡単ソースをよく使っていまし た。あと1品足りない時の穴埋め?にはとっても…

三角コーナーいらず?!

ひとり暮らしにはこれで十分!三角コーナー代わり 引越しをしてちょうど2か月が過ぎました。 今は家のことをあれこれ考える時間がいちばん楽しく、おそらく【終の棲家】になるで あろうこの家を自分好みにカスタマイズしています。 この家を選ぶ時にこだわ…