満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

芳雄トート楽日

エリザベート配信に感謝感激!! ミュージカルファンを公言しつつも、今まではなるべくその話題には触れないできまし た。笑 え、なんでかって? だって、それだけになってしまうから~(^-^; でも、今日だけは言わせてください!! 博多座での【エリザベート…

吉祥寺【カフェ】COFFEE HALLくぐつ草

老舗の洞窟カフェは鉄の扉を開けた場所に 今年から定期的に吉祥寺に通うことになりました。 マシンピラティスのレッスンが月3回あるのです! 昔荻窪に住んでいた時には、自転車に子どもを乗せて週に1回は行っていたくらいの 吉祥寺好きです(^^♪ お稽古事を始…

【丸の内】圧巻のパノラマビューレストランMAISON BARSAC

東京駅舎が目の前の大迫力 カジュアルフレンチで美味しい時間を! 昨年末の忘年会は、一度行ってみたいと願っていたMAISON BARSAC メゾン バルサックへ。 テーブルから東京駅が一望出来ると聞いていたので、夜景好きのerizaとしては行かな いわけにはいきま…

エコノミークラス症候群に注意しなきゃ!

講習で丸2日間座りっぱなし 今日明日と2日間連続で講習とテストという、この年齢にとっては厳しい日程が始まり ました。朝10時から18時までびっしり講義。最終日には1時間のテスト。 しかも、遅刻は厳禁、即失格になると脅されている今日に限って、電車が人…

春の兆し

暦は【大寒】でも、確実に春はもうすぐ!! 今日は寒かったですね。 日中はそれでも陽射しがあったのでまだましでしたが、陽が落ちてからの寒さといった ら・・・ 少し前ですが、首をすくめて肩に力を入れて歩いていた時に、ふと美しい景色が目に 飛び込んで…

リベンジ【カフェ】さぼうる~神保町

神保町を代表する老舗喫茶店 初詣の帰りにネットで調べて「営業中」だから行ったのに、行ったらなんとお休みだっ たという【さぼうる1】に行って来ました。 定期的に通院している病院から歩いて行ける距離だと、今更ながら気付いたのです。 むかーしむかー…

ひとり暮らしで2日連続焼いたのは・・・

【炊飯器】アップルケーキ 完結編!! 前回思い立って焼いたケーキの焼き色に満足がいかないeriza・・・ 2日連続でホールケーキを焼くという無謀行為にうってでました(^-^; なんかね。こういうところがあるのです、私には。 せっかく焼くのなら、前回よりも…

アイコンを変更しました

ココナラで素敵な作品と出会ってしまったのだ! ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット!! 私も名前を知ってはいましたが、実際に使ったことはなくどうなの?!なんて、半分 は?みたいな感じで…

【炊飯器】で簡単!!アップルケーキ

焼き色つき過ぎた・・・でもキャラメルっぽくて美味しい~ りんごがたくさん実家から送られて来たので、手元にあるもので【アップルケーキ】を 作りました。 炊飯器でスイッチオン!するだけの簡単レシピです。 ホットケーキミックス、卵、ヨーグルト、油(…

吉祥寺の穴場【カフェ】椿屋珈琲 花仙堂

サイフォン珈琲とレトロ感がマッチ 【クレミアソフトクリーム】は絶対食べて!! 吉祥寺駅から約150メートルほどと、とても便利な場所にあるカフェのご紹介です。 でも実は地下1階にあるので穴場的な存在で、土日などカフェ難民になった時でも それほど…

【逗子マリーナ】の全席オーシャンビューレストラン

【リストランテAO 逗子マリーナ】 富士山を望む海辺のダイニング 今日は少し前に訪問した全席オーシャンビューのレストランをご紹介します。 それが、昨年の6月に「ゴチになります!」で紹介されていたレストラン。自分のお誕生日を祝うレストランを探して…

【金沢が誇る回転寿司】車だとここが便利編!

【もりもり寿司 藤江店】は侮れない!! 先日の金沢旅行で、久しぶりに金沢の回転寿司を体験しました。 改めて感じたのは、「侮れない!」のひと言。 そう!たかが回転寿司と高を括ってはいけないのです。 数ある回転寿司の中でも、金沢在住息子のイチオシが…

【御朱印】新宿の総鎮守 花園神社

文化と人々の心を映す新宿の神社 毎年仕事初めの日には、新宿の【花園神社】へお詣りに行きます。 花園神社は私にとっては、年に何回も訪れる大切な場所。 会社でも酉の市では、毎年必ず熊手を購入します。 2022年の酉の市では、久しぶりに屋台が出てい…

新宿駅近で増床した使える【カフェ】椿屋珈琲

椿屋珈琲 新宿茶寮は覚えておいて損はなし その理由とは・・・? 今日が仕事初めでした。 毎年恒例の花園神社へお詣りに行った後に、新年会。 混むだろうと早めに会社を後にしたら、中途半端に時間が余ってしまいました。 風があって寒いので、どこかに避難…

【初詣】神楽坂イタリアンと赤城神社の兎

新年あけましておめでとうございます 今日はもう4日。すでに仕事が始まった方もいらっしゃるでしょうか。 私は明日が仕事初めです。 ということで、ブログ初めは今日!! 今年もマイペースながら、更新してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。 久…