満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【鎌倉殿の13人】ゆかりの地 伊豆山神社

源頼朝と政子の逢瀬の場所に想いを馳せる 熱海の大観荘に宿泊したあと、遅ればせながら【伊豆山神社】へお詣りに行って来ました。鎌倉殿の13人でかなりフューチャーされましたからね! 昨年の平日ではありましたが、やはり鎌倉殿の13人の影響でかなり賑わっ…

【銀座カシータ】ホテル最上階のダイニングでランチ

ホテル・ザ・セレスティン銀座のイタリアン 少し前の銀座ランチをレビューしていきます。 銀座8丁目なので、住所は銀座。でも最寄り駅は新橋になります。 【ホテル・ザ・セレスティン銀座】の最上階 14階に位置する眺めの よいレストラン 銀座カシータさん…

【旅先カフェ】草津温泉「奈良屋 喫茶去」

老舗旅館併設のおしゃれカフェで一服 草津温泉の老舗旅館【奈良屋】さんに宿泊した際のカフェがとっても素敵でしたので ご紹介します! 奈良屋と言えば、老舗中の老舗。 あの有名な草津の湯畑すぐそばに、明治10年より続いているという憧れのお宿。 宿泊記…

【あしかがフラワーパーク】混雑必至!でも行くべき!!

一度は見てみたいと思っていた藤の花に感動 もう長いこと、それこそ20代の頃から死ぬまでには一度は見ておきたいと思っていた 【あしかがフラワーパーク】の藤の花。 昨年思いきって行ってきた際の美しい写真を、シェアしたいと思います。 今年は既に藤の…

【少林山達磨寺】縁起だるま発祥寺の御朱印

だるまだるまだるま・・・がたくさん!! 【高崎だるま】、有名ですね! 日本の吉祥・鶴と亀がお顔にあしらわれているのが高崎だるまです。 縁を起こし、福を呼ぶと言われています。 昨年のことですが、その縁起だるま発祥の地【少林山達磨寺】へ行って来ま…

オープンしたばかりの【ココヘッドカフェ】でまったり

新丸ビルに日本初上陸【ハワイの人気カフェ】が仲間入り! 新丸ビル7階 オープンして3日目のカフェ【ココヘッドカフェ】を早速訪問してきました。 関西から友人が出張で来ていたので、帰りの新幹線にも便利だしということで選んでみ ました。 折しも撮影隊…

お蕎麦はやっぱりここが好き【かぎもとや 中軽井沢本店】

【超絶!おすすめ】軽井沢に行ったら絶対食べて 先日、草津温泉で一泊した際に軽井沢まで足を延ばしました。 道路にやたらと警察官の方がいて、バリケードみたいな柵も用意されてるし、何で? と思いながら車を走らせていました。 東京に戻ってから、G7外相…

吉祥寺老舗カフェといえばの【多奈加亭】

吉祥寺で美味しい紅茶を飲みたくなったら【多奈加亭】へGO 月に3回のマシンピラティスを、まだ一度も休まずに通っているerizaです! えっへん(^^♪ 1回のレッスンはわずか1時間ほどなのですが、終わると呼吸が深くなっているのが 自分でもよく分かります。…

佐賀牛ってこんなにも美味しいんだねと再認識させてくれた名店

【季楽 銀座】はホスピタリティも抜群でした! 銀座季楽|佐賀牛レストラン 季楽(きら) | 佐賀・博多・銀座でのお食事を考えている皆 さまが、おそらくこのページを見てくださっていることと思います! 結論!! こちらのお店は全てにおいて素晴らしく、食材…

すき焼き【十二天】の焼きしゃぶランチ

すき焼き【十二天】は和牛にこだわり有り 【丸の内ブリックスクエア】3階の 「肉」を存分に味わえる専門店 として有名な「すき焼き 十二天」さんで、ランチをいただきました。 日本全国A5ランク十二等級の和牛を、産地やブランド、部位ごとに、とろける食感…

エシレ・メゾンデュブール【丸の内】の幸せの香り

丸の内ブリックスクエアでのおすすめと言えばここ! いつ行っても大行列のお店なので、諦めてしまうことが多いのですが、この日は運よく そこまで並んでいない!!突撃~ということで、サクッと購入しました。 この牛さんが目印☝ 美味しいもの好きさんなら、…

NAKED桜の【新宿御苑】は4月23日まで!

新宿御苑の夜桜は圧倒的な桜体験でした 絶対に行きたいと思っていた【新宿御苑】の夜桜 NAKED桜 をさっそく体験してき ました。 基本的に当日券はなく、ネットでチケットを購入します。 下記に公式HPをはってありますので、よくご確認の上、足を運んでくださ…

【ホテルインディゴ軽井沢】宿泊記

ロビーが圧巻!おすすめホテル【軽井沢】 公式HPからお借りしました Twitterを始めてはやくも数ヶ月が過ぎようとしています。 この間にも、大勢の方がTwitterから訪問してくださったり、新しい読者の方も増えて 来ました。 いつも拙いブログを温かい気持ちで…

22年間で最後の仕事

パンを焼いたのがオーブンレンジの最後の仕事でした おひとりさまになった時、年季の入ったオーブンレンジを譲り受けました。 昭和の遺物といってもいいほどの、昔ながらのものです。 でも、とにかく家具等全てを揃える必要があったから、本当に有難く感じた…