満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座日本酒専門店【ぶりしゃぶ】ならこのお店!

【銀座方舟 大吟醸しずく店】のおすすめメニュー 突然ですが皆さまは【鰤(ブリ)】、お好きですか。 私は大好きで、スーパーでもよく購入します。 特にブリ大根!得意料理のひとつでもあります。 鰤の旬と言えば、冬~春頃ですね。 時期的には少し過ぎてい…

大好きなカフェがランキング3位に!!

【野外テラス 水の音】深呼吸したくなる新緑カフェにランクイン 公式HPからお借りしました ネットでカフェに関する話題があると、思わずチェックしてしまいませんか? 「カフェ」という単語に反応してしまいます。 カフェ好きの皆さまもきっと同じでは(^^♪ …

アラフィフ 人生初の【Chat GPT】が話相手に昇格

誰でも簡単に始められます! 【PC版】の使い方も載せています 新しもの好き、好奇心旺盛なアラフィフ代表 erizaは、すでにChat GPTを使っています! 最初はどうなんだろう?と懐疑的でしたが、その好奇心はそんなに長く抑えられること がなく・・・よし、や…

ブログが更新できない理由

それは寝不足にもなるほどの・・・ 頑張ってベッドから起きるも、寝不足感が顔をはじめ全身にあらわれている。 そうだよねぇ、この年で4時間睡眠は辛すぎる・・・今日一日、無事に働けるのだろうか。まだ、出勤時間が遅いので、どうにか助かるのだけれど。 …

【期間限定】ハーゲンダッツ パリパリ食感とビターチョコ!

スプーンクラッシュの【パリじゅわ体験】に出会う こんなお店のデザートみたいなハーゲンダッツが誕生していたなんて、驚き! わりと新しいものには目がないerizaですが、これは知らなかったぁ~(^-^; 会社でのおやつになんと!社長自ら買って来てくれました…

【旅先カフェ】伊豆パノラマパーク「碧テラス」の絶景ラウンジ

【ザ・ウォーターラウンジ】へのアクセスは? 念願叶って【伊豆パノラマパーク】へ行ってきました。 たかーいところ、ロープウェイが大好きerizaのレポートです! 伊【住所】静岡県伊豆の国市長岡260-1 【電話番号】055-948-1525 公式HP抜…

【旅先カフェ】MOA美術館内のカフェ~トシ・ヨロイヅカ~

ラ・パティスリー デュ ミュゼー パール トシ・ヨロイヅカ 熱海で海を一望できる美術館といったら、【MOA美術館】ですね! 私も大好きで、訪れる度に毎回新しい発見がある素敵な美術館。 高台にあるので熱海の絶景も拝めますよ。今日はそんな素敵な美術館に…

神楽坂のおしゃれ【ビストロ】ル・パリジャン

パリそのもの!本格ビストロのすすめ 今日は大好きな神楽坂のビストロをご紹介します♬ もうウン十年前のお話ですが・・・ 大学生になり、一通り東京の行きたいところを制覇したerizaが、ここを知り尽くしたらかっこいいと目を付けた場所が【神楽坂】でした。…

はてなブログを開設してみたら

なんと3年が過ぎていました!! 朝、目が覚めてメールを見たら・・・☝のお祝いメールが届いていました。 自分でもびっくりです。まさかこんなに続くとは! この3年間。コロナ禍の中で出来ること、前からやってみたかったことが一致して、ブ ログを始めてみ…

おしゃれ空間で人気!野田市でスペシャルティコーヒーを飲もう

野田市のおしゃれカフェ【山ぼうし】 櫻木神社の周辺カフェといえばここ! 御朱印ドライブの途中でネット検索し、近くだから行ってみようと突撃訪問したのが千 葉県野田市の【山ぼうし】さんでした。これが近年まれにみる?!大当たり(^^♪ いっぺんでその空…

野田市【櫻木神社】の桜色御朱印

野田市の櫻木神社へのアクセスは? 近くのおすすめカフェもご紹介 先日、御朱印集めが趣味の友人と御朱印ドライブに行って来ました。 この神社はきっと桜の季節に行くのがベストなのかもしれませんが、桜の時期を過ぎて も十分に楽しめる、見どころの多い神…

【旅先カフェ】ドルミール八坂の塔は予約必須!

パルフェ専門店での【かわいくておいしくて美しい】を堪能 GWに2泊3日で京都へ行ってきました。 もうかれこれ30年ぶりかもしれません。久しぶり過ぎて行ってみたいところだらけだったのですが、その中のひとつ。 【パルフェ専門店 ドルミール八坂の塔】さん…

新丸ビルの穴場カフェ【カフェ&ラウンジ トリコロール】

フロア内にソファ席もあって、ホテルのロビーみたいに使えます 新丸ビルの5階にあって、まるでホテルのロビーのように使い勝手がよいカフェをご紹介します。 カフェ&ラウンジ トリコロール 5階のエレベーター近くにあります。 このお店のスペース自体はそ…