満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

#キネマの神様 代役決定!

原田マハさんの【キネマの神様】が映画化されるときいて、とても楽しみにしていました。もちろん今も楽しみにしていることに変わりはないのですが。

 

でも、志村けんさんの主演で観たかったのが本音です。

 

原田マハさんは大好きな作家さんで、作品を愛読しています。最初に手にとったのが、【キネマの神様】でした。映画に対する愛があふれていて、心がほんわかする愛すべき作品。知識に裏付けされた文章の力があります。

 

その作品の主演が志村けんさんだと知った時、もうこれほどの適任者はいないんじゃないかと思ったくらいです。さすが山田洋次監督って、心の中で拍手しました!

 

理想のお父さんとは程遠い。でも憎めないし、惹きつけられる魅力を持っている。まあ、家族にしてみたら「とんでもない」って怒るのは納得ですが。

 

朝ドラでも志村さんの何とも言えない魅力に、画力(画像の力という意味で)に惹き込まれますよね。もちろんお笑いの志村さんも大好きですが、渋い年輪を持った俳優さんとして魅了されてしまった私です。

 

朝ドラ観るたびに思う。

 

志村さんの映画観たかった。。。キネマの神様で志村さん観たかった。。。

 

 

そんな中、代役決定のニュースを見ました。

沢田研二さんとは意外や意外。最近は映像でもあまりお見掛けしてなかったし、少し前には騒動があったから、正直に言うとあまりいい印象はありません。でも親しかったんですよね。志村さんと。だから白羽の矢がたったのかもしれません。

 

確かに声はいいし、顔も似てるといえば似てる?!もう少し体重を絞ってから演じてほしい。昔のジュリーは確かにセクシーでかっこよかったのを思い出しました!!!

 

原作が好きすぎると、映像化されたり舞台化されるとがっかり・・・みたいな現象が起こりますが、この作品はそうならないことを祈ります。

 

天国でも志村さん、観てくれるといいな。

 

公開は2021年を予定しています。

 

f:id:eriza_eriza:20200516173740j:plain