満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編①

f:id:eriza_eriza:20200626235340j:plain

 

飯能のお宿【名栗温泉 大松閣】の朝ごはん

県をまたぐ移動が解除になったとはいえ、私自身も慎重な性格なのでかなり悩みましたが、本来は緊急事態宣言中に行く予定だった飯能のお宿名栗温泉 大松閣に1泊で行って来ました。今月は私の誕生日があるのです。

 

こちらのお宿は2回目。前回はクリスマスに泊まって、ムーミンバレーパークに行ったのですが、このお宿の温泉の温度が私好みすぎて再度の訪問となりました。

 

関東近県の温泉はたくさん訪問している方だと思いますが、ここの温泉は本当に温度が私好み!すこしトロミがあって、なんともいい温度!!温泉大好きなくせに長くつかるのが苦手な私ですが、ここの温泉は比較的長く入っていることが出来ます。

 

露天風呂はこじんまりとした大きさで、広さを望む方には少し物足りないかもしれませんが、満天の星空の下、お湯につかることが出来る至福の時間が待っています。

 

初めて星空を見た時には声を上げてしまったほどです。東京からほんの少し移動するだけでこんなにも美しい星空を眺めることが出来るなんて、幸せすぎます。

 

そして、ぜひ味わってほしいのが朝ごはん。

 

👆の写真+ご飯かお粥か選ぶことが出来ます。飲み過ぎてしまった方には嬉しい配慮ですよね。

竹の器に入っているのは手作り豆腐で、甘みがあって優しいお味。朝から身体が喜ぶ食事を堪能することが出来ます。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、お味噌汁も野菜がたくさん入っていて、ほっこりする白味噌仕立てが絶品です。

 

f:id:eriza_eriza:20200627001820j:plain

 

普段はどうしても野菜不足になりがちな私にとっては、本当に有難い野菜たっぷりの朝ごはん。

そうだ、納豆も飯能産。【地産地消】は大切にしたいものですよね。

 

お腹いっぱいになるから、お昼は簡単に済ませてもお夕飯までは十分に持つという笑

 

皆さんにもぜひ一度、この美味しい朝ごはんを体験していただきたい!!と全力でおすすめします。