満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

近場の旅行はなんて楽しい!! 飯能編②

f:id:eriza_eriza:20200628142428j:plain

                              すぐそばを流れる名栗川

チェックアウト後の楽しみ

 

2日目の朝は頑張って早起きして、お風呂に入ります。

眠い目をこすりながらも露天風呂に入っていると、どこからともなく鳥のさえずりが♫

朝から幸福感いっぱいです。

 

美味しい朝食の後は、悲しいかな・・・もうチェックアウトの時間が迫ってきます。

でも実は、チェックアウトした後にラウンジで過ごす時間が貴重なものなのです。

 

時間にすれば1時間ほどなのですが、チェックアウト前っていつもバタバタしてしまうので、ゆったりとしたソファに座って目の前の美しい緑を眺めながらお茶やコーヒーを楽しむ時間が、本当に心からくつろげるのです。

 

近場の旅行だと時間に追われることが少ないから、このような楽しみ方も出来るのではないかと。

 

【大松閣】さんのラウンジにはグランドピアノが置いてあり、それだけでも雰囲気抜群!聞くところによると、ラウンジコンサートなどの企画を催すこともあるそうです。

 

また【狭山茶】が3種類置いてあり、自分の好きなものを飲むことができます。セルフサービスにはなりますが、3種類飲み比べるとお味の違いが良くわかりますし、何より自分のペースで飲めるのが心地よいです。

 

コーヒーマシーンもあるので、私はいつも両方いただきます。コーヒーカップも陶器で統一され、味のある風合いが素敵です。

 

そして、これらすべてはサービスで行っているんです。ということは・・・無料なんですよ!!ホテルや旅館等でのウエルカムドリンクはよくありますが、チェックアウト後にこのようなサービスを行っているところは珍しいのではないかと思うのです。

 

【終わり良ければ総て良し】という諺がありますが、本当に心遣いが嬉しいお宿です。

 

心遣いといえば、【大松閣】さんはいたるところに手指消毒液が置いてありました。玄関、フロント、お部屋入ってすぐの下駄箱の上、大浴場の前・・・等々、もしかしたらまだ見落としていたかもしれませんが、とにかく心配りが行き届いています。フロントにもアクリル板が設置されていて、地元の木材を土台とした雰囲気に合っているものでした。

 

 

しばらくはコロナと共存する中での旅館運営は、初めての経験だけに色々とご苦労されていることかと思いますが、また近いうちに必ず訪れたいと思う素敵な旅館です。

 

絶対、また行くぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!