満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

無謀にもブログタイトル変更しました

f:id:eriza_eriza:20200701000403j:plain

 

ブログ名を【満喫!わたしの自分時間】に変更しました!

 

2020年の4月から始めて3か月が過ぎました。

 

ブロガーの壁、3か月を何とか乗り越えることが出来たのは👇の記事に☆をつけて下さった先輩ブロガーの皆さんのおかげです!

 

 

www.eriza.info

 

実はかなり後ろ向きになっていました。私のブログ・・・だれか読んでくださっている方・・・いるんだろうか。

 

ステイホーム期間中にリモートワークになり、時間が比較的自由になり、たくさん観ている映画の備忘録でも始めてみよう!と気軽に始めたこのブログ。

 

でも人間って欲張りですね笑

 

始めたら、アクセス数が気になる気になる。でもぜんぜん増えなーーーーーーいっ!

 

そりゃそうだ!!!

 

私はLINE以外のSNSはやっていません。いえ、正確に言うと今後もやる気がありません。なんか時間を無駄に削られ過ぎるのがイヤなんです。耳障りなことも増えそうだし。

 

って自分の文章の下手さを棚にあげて【何をかいわんや】ですが、やっぱりSNSやらないとアクセスは増えないものなんだなぁって、自分で自分を納得させていました。

 

そんな時に 【今週のお題「お父さん」】を見つけました。

 

出かける用事があったので割と短時間で書き上げた記事でした。

 

でも、だからこそ素直に、変にアクセスアップを狙って書いた記事ではないところが伝わったんだなと、私なりに分析しました。欲深いのはだめですね、ほんと。

 

もうやめようかなって悩んでいたところに、たくさんの方が読みましたよ!って☆をつけて下さいました。

 

もうこれでだめなら小説を書くのをやめようと覚悟を決めて書いた小説が、爆発的に売れた小説家の気分です。

 

そして、気分を良くした私はブログへの意識が高まり(ほんと、単純なわたし!)、ここのところ考えていたブログタイトルの変更という【無謀極まりない挑戦】へと至るのです。

 

【おうち時間】とうたっているわりには、最近の記事はおうち時間以外のことも増えてきているのが現実。

 

実際に【おうち時間】は大好きだけれども、もともと美味しいものを食べるのも大好き! 旅行も温泉も大好き! なんでもないことをつらつらと綴るのも大好き!

 

よーーーく考えると【BUCKET LISTを完成】させるために、わたしは【わたしの自分時間】を【満喫!】しているんだという結論に至ったのです。

 

考えがまとまったらすぐにでもやらないと気が済まない性格なんです。

 

せっかちというか、猪突猛進というか。

 

そんなこんなで、改めまして・・・

 

満喫!わたしの自分時間

 

というブログタイトルで頑張っていきたいと思います。

 

最後まで私の拙い文章にお付き合い下さり、ありがとうございます。

 

そして、今後ともたまにはご訪問下さると嬉しいです!