満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

言葉を紡いでみれば少しは整理できるかな

三浦春馬くんの舞台、観ておけばよかった

 

f:id:eriza_eriza:20200718230159p:plain

 

今日はブログはお休みするつもりでいました。

 

ショッキングなニュースがあって、仕事中にも関わらず「えっ、嘘でしょ」って

声に出してしまいました。

 

その時からずっと私の中の脳が静止画のようです。

 

帰って来てもぼーっとしているだけで、先ほどから皆さまのブログを訪問して・・・

 

そうだ!何か言葉にしてみれば少しは整理できるかなと思い、書いてみることにしました。いつもよりもっとまとまりのない文章になるかもしれません。

 

 

三浦春馬くん、最近の活躍ぶりがとても気になっている俳優さんでした。

特に「キンキーブーツ」の舞台は、一度は観たいミュージカルとして勝手に私の中で

「観るべき舞台の1つ」の上位にランクインしていました。

 

小さい時から母親に連れられて子どもミュージカルを観に行っていた私は、そのままミ

ュージカル大好き人間に育ち、ミュージカル歴だけは長いです。育児に忙しい時期は距

離が出来てしまいましたが、劇団四季、東宝ミュージカル、ストレートプレイ、朗読

劇、宝塚、歌舞伎、能(歌舞伎と能はいちどだけ💦)・・・等々 

 

とにかく舞台、演劇が好き🎵 ここ10年程は【ミュージカル界のプリンス】にハマっ

ていて、ファンクラブにも入っているほど。

 

同じミュージカル仲間から「キンキーブーツ」の噂は聞いていて、絶対!!観たほうがいいよ!!!と、観た人がみんな口を揃えて力説するほどでした。三浦春馬くん、すごくいいから(^^♪ と。

 

いい意味で期待を裏切って、すごくいいんだよ!と、興奮が伝わってくるほどの「誉め

言葉満載観劇談」なんです。

 

でも。ミュージカルはチケットが高いから、私の中ではどうしても優先順位をつけてし

まって、プリンスの同じ演目を3度も観てしまうと金欠。他を観る余裕なし・・・の繰

り返しで、なかなか「キンキー」までたどり着けず。しかも、「キンキー」のチケット

はかなりの争奪戦らしく、取れなかったーーーーーーーー泣 という声をよく耳にし

ていました。

 

後悔先に立たず

 

観たい舞台はやっぱり観ておくべきだったのです。

 

三浦春馬くん、【ブラッディ・マンデイ】での演技がすごく好きだったし、綺麗なお顔

立ちなのに、すごくストイックでも有名だったそうです。

 

私だけではないと思います。彼に繊細さを感じていたのは・・・

 

何だか時折、ふと、悲しげな雰囲気を持つお顔をされていたような。

 

 

 

ストイックだからこそ、「キンキー」の舞台では、かの有名な演劇賞・杉村春子賞を

受賞できたのだとも思うし。

 

 

後悔先に立たず

 

 

まだまだこれからも、素敵な舞台で輝き続けることができたでしょうに。

 

 

自分より若い方が亡くなるのが、本当に辛いです。

 

きっと近しい方々はもっと辛いお気持ちでいるんだろうなと思うと、胸が押しつぶされ

るような気がします。

 

三浦春馬くん♪

今まで、たくさんの素敵な作品を生み出してくれてありがとう!

 

 

最後までお付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました。

少し、もやもやが吐き出せたように思います。