満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

Go To 沖縄は幻? ~2019年7月 沖縄の旅②

美ら海水族館&古宇利島

 

1年前の7月、社員旅行で沖縄へ!ちょうどこの時期でした。

 

沖縄へはここのところ、毎年行っています。贅沢にも年に2回行くことも。

そうなると男性陣は「美ら海はもういいよね?!」→ つまり「もう何度も行ってるか

ら行かなくていいでしょ」と、無言の圧力(笑)をかけてきます。

 

女性陣は「えーーーーーーっ( ゚Д゚)」・・・当然行きたいのです。

特に・・・私。

 

水族館が昔から大好きなんですよね。癒される~♬

 

ということで、去年も行った際の写真です。

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723222617j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723222519j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723223421j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723223615j:plain

 

水ってどうしてこんなに癒されるのでしょうか。

 

キラキラ輝いて、ブクブク.。o○ ○o。. .。o○ ○o。.

 

光がゆらゆら揺れる水面だけでも、吸い込まれてずっと見ていたい気持ちになります。

 

  

美ら海水族館を満喫!した後は、古宇利島へGO🎵

 

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。

2005年に古宇利島大橋が開通し、車で行ける離島になりました。

 

アップダウンがあるこの橋は解放感が抜群で、ドライブには本当におすすめ!

 

CMにも登場している、有名な橋です。

 

f:id:eriza_eriza:20200723225144j:plain

 

橋を車で走っているだけでテンションが上がる!!不思議な橋。笑

 

f:id:eriza_eriza:20200723225358j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723225440j:plain

 

 

古宇利島は古くから【恋の島】や【神の島】とも言われています。

☝のJの文字・・・ハートになっていますよね💗

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723225848j:plain


フォトスポット以外の、なにものでもない感じ!

 

自然が生み出す形は不思議です。【ハートロック】という可愛い名前の岩。

 

社員旅行で行く場所ではない?!というご指摘は甘んじて受けます💦

 

島には

  1. トケイ浜(ポットホール)
  2. ティーヌ浜(ハートロック)
  3. 古宇利ビーチ
  4. チグヌ浜
  5. ソウヌ浜

 

という5つのビーチがあります。水着を忘れないでくださいね。本当に綺麗な海で

特に古宇利ビーチは遠浅で海水浴にはおすすめです。

マリングッズのレンタルやシャワーもありますし、もちろんトイレも。

ここのビーチで写真を撮ると、ビーチと古宇利大橋をバックに記念撮影が出来ますよ。

 

 

f:id:eriza_eriza:20200723231102j:plain


 ランチはこちらでいただきました☟

 

www.koijima.com

 

f:id:eriza_eriza:20200723231714j:plain

 

あぐー豚のどんぶり!メニュー名は忘れてしまいました💦 海ぶどうものっていて

美味しかったです。海ぶどうを少し食べてから撮ったので、ちょっと少な目に見えます

が・・・・・

 

もちろん、ホテルもありますので泊まりもありです。

ドライブで行ってみたいという方は、皆さまの泊まるホテルの場所等を考慮して日程を

組んでみて下さいね。なにしろ沖縄本島はひろーーーいですから!

 

 

次回はこの時に泊まったホテルをご紹介したいと思います!

 

記事作成のおかげで、沖縄に行った気分になれました。

 

あーっ、幸せだ🎵