満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【せかほし】の世界観が好きだというだけの話

世界はほしいモノにあふれてる

春馬くんのMCはあと2回♬ 8/20&8/27 22:30~

 

f:id:eriza_eriza:20200730232858j:plain

 

やっぱり春馬くんのMCは素敵でした。

 

☆…。:。:…☆…。:。:…☆…。:。:…☆…。:。:…☆

 

お休みの時に映画を観直そうと思ったけれど、やっぱり出来なかったから・・・

 

今日も観れるかな・・・とかなり不安でしたが、わりと落ち着いて【せかほし】の世界

観を味わうことが出来ました。

 

番組の冒頭で

 

三浦春馬さんが7月18日にお亡くなりになりました 

番組を応援してくださった多くの皆さんとともに 心より感謝と哀悼の意を表します

 

という追悼文が流れて、まだ信じられないところがあった私の気持ちに現実を突きつけ

られた気がしました。

 

画面の中の笑顔は、寂しい笑顔のような気もするし、いつもとなんら変わらない気もす

る。少し前には発言が少ないかなぁって気になっていたけれど、今日の放送ではJUJ

Uさんとの会話も、ちょうどいい空気感でほっこりすることが出来ました!

 

あのくしゃっとした笑顔が、本当に素敵です!

 

 

 

【せかほし】は、2年半以上も続いているんですね。

 

紅茶かコーヒーをその時の気分によって淹れて、マグカップになみなみと注がれた温か

い飲み物を口に含みながら番組を観る。

 

あの番組の醸し出す空気感が、なぜだか大好きなんです!

 

難しく考えずに、ただ単純に「あーっ、いいな!素敵っ♬」て声に出せる番組が!!!

 

お料理だったり、インテリアだったり。

 

観ているだけで幸せを感じられる番組が!

 

番組はこれからも続くそうです。代役のMCがどなたになるのか気になりますが、

私にとって今の楽しみはあと2回、春馬くんのMCが観れることです。

 

残り2回は

 

☆8/20(木)  「恋しいペルシャ 美の源流」

 

☆8/27(木)  「JAPAN! 究極の台所道具」

 

ともに夜の10時30分からNHKで放送されます。

 

良かったらチャンネルを合わせてみてくださいね(^^♪