満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

夜中にしれっと変更しました!

「はてなブックマークでコメントする」ボタンの設置

 

f:id:eriza_eriza:20200731212556j:plain

 

ずっと疑問だったのです。どうして私のブログには「はてなブックマークでコメントす

る」ボタンがないのかと・・・(>_<)

 

ブログデザインの「公式テーマ」によって、元々ついている種類とそうでないものとが

あるんだ・・・くらいに思ってました。知らないって怖いですね💦

 

まっ、いっか!で始めた時からずっと過ごしてきたのですが、昨日やっぱり気になって

ようやく重い腰を上げて調べてみたら、なんてことはない。

 

私自身で設定すればよかったのだということが分かりました。あらまぁ!

 

さっそくやってみたら、無事に出来ました~良かった(^^♪

 

とほっとしたのもつかの間、自分でブクマ(っていうらしいですね。なんか初心者なの

で気恥ずかしくて使えません)を頑張ってしていた痕跡が丸わかりで恥ずかしいった

らないのです・・・

 

たくさんブクマ(もう使ってる)されると、アクセスが急激に伸びる!!ということ

は、初心者の私でも知っています。笑  ➡ だからこそ自分で必ずブクマしていたの

でした。数稼ぎに・・・ははっ💦

 

恥ずかしい痕跡は私の不勉強の証として、このまま残しておくことにしました。

というか、痕跡をなかったことに出来るのかが分からないので、まっいっか!となった

次第です。

 

 

最後に、念のために「はてなブックマークでコメントする」ボタンの設置方法を載せておきますね。ご存知の方はスルーしてください。

 

 

*「はてなブックマークでコメントする」ボタンの設置方法
ダッシュボードデザインカスタマイズ記事記事下のみに表示できるソーシャルパーツはてなブックマークコメント欄にチェックを入れる

 

 

明日からは8月ですねー(*^^*)

今年はとても過ぎていく時間が早く感じます。

 

関東地方の梅雨明けも近いと言われていますが、皆さまも熱中症にはじゅうぶん注意し

てお過ごしください🎵