満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

CMのあれ

作ってみました♬

 

f:id:eriza_eriza:20200804181803j:plain

 

なんのCMだったのか記憶にはないのですが、ずーーーーーーーーーーーっとやってみ

たかったことを今日の朝ごはんに実現した話です!

 

食パンにマヨネーズをぐるりと1周塗って、真ん中に卵をポトン。

 

トースターで焼くだけ。

 

昨日からこの簡単バージョンだなぁ・・・笑

 

これだけで美味しいから不思議です。

 

ちなみに私はマヨネーズは好きでも嫌いでもありません。というか、基本冷蔵庫には入

っていません。必要があれば購入するだけのひとです。

 

で、先日必要があって購入したのはいいですが、減らない・・・減らない・・・とにか

く減らないんです💦

 

このままだとまた賞味期限が切れちゃうなぁとひとり危惧した私は、思い出したんで

す。この「マヨネーズぐるりの目玉焼きパン」を(^^♪

 

誰か、この料理名が分かる方がいたらコメントでお知らせください笑

 

ただ、反省点があります!皆さまも作る際には気をつけて欲しいのでメモしておきますね。

 

*反省点
下側が焦げやすいので対策すべし!レーズンパンはレーズンが焦げる!

 

以上!!笑

 

メモするほどのことでもなかった・・・(*‘∀‘)

 

家にあったレーズン入りの食パンで作ったのですが、4枚切りのほうがふんわりと美味

しく出来るかもとは思いました。

 

私のようにマヨラーではないから、マヨネーズの消費に悩んでいるという方には、ぜひ

ともトライしていただきたいっ♬

 

 

そうそう!マヨネーズはダイエットの大敵!!みたいに感じている方が多いと思います

が、糖質自体は低いんです。カロリーは高めではあるので、「量」に注意が必要です。

 

そして、糖質オフダイエットを実行している方にはもっと注意点が!

 

「カロリーハーフ」のマヨネーズを選びたいところですが、実はカロリーハーフなどは少ない油分で美味しく感じさせるために砂糖が入っています。

 

つまり、ノーマルなマヨネーズよりも糖質が高くなってしまうんです。

 

やっぱり、普通の「マヨネーズ」がいちばんなんです。

 

あらぁ。なんか急にマヨネーズについて語ってしまった💦マヨラーでもないのに。

 

ということで、「マヨネーズぐるりの目玉焼きパン」は普通のマヨネーズで作ってみて

ください♬