満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ぶどうのケーキ 第二弾!

ナガノパープルを使ったケーキ

 

 

ケーキネタが続きます!

 

【食欲の秋】全開で過ごしているので、しばらくは続くかも・・・笑

 

 

 

こちらは パティスリー ラ ヴィ ドゥース 

 

【ナガノパープル】のケーキです。

またもわたしの大好きなぶどうが、ふんだんに使われています♫

 

「ナガノパープル」は、長野県果樹試験場が「巨峰」に「リザマート」を高配し、育成した品種です。 平成16年6月4日に新たな品種として登録されました。

 

                 ぶどう専門店-ナガノパープルcom より引用

 

まだまだ新しい品種と言っていいと思いますが、種まで食べられるのでスイーツには適

していますね。果汁いっぱいで、本当に美味しいぶどうです。

 

そんな美味しいぶどうがこの大きさのまま、ドーンと入っています。

 

 

直径はどのくらいあったんでしょう?!

口を大きく開けないと食べれなかった💦 たぶん4センチ以上はあったと思います。

いや、もっとかな? 大げさではなく・・・(*^^*)

 

 こちらのお店の生クリームが私は大好き。

コクがあるけれど、さっぱりなんです! 軽くてふんわりした美味しい生クリーム。

 

生クリームが昔から大好きで、若い時には絞り袋から直接生クリームを口の中へ・・・

という、恐ろしい所業をしていました。

 

今は胃もたれが・・・というお年頃なので。笑

 

でも、声を大にして言いたい!!!

 

こちらのお店の生クリームは、「軽いとコクがある」という相反する要素をうまくまとめている素晴らしさなんです。

 

 いくつでも食べれちゃいそうな、怖い生クリームと私は呼んでいます(^-^;

 

都営新宿線で新宿から2つめ、曙橋が最寄駅です。

駅からは2~3分と近いので、少し足を延ばしても絶対に後悔はしないと思います。

 

イートインのコーナーもあり、夏にはかき氷がオススメなんですよ!

 

靖国通り沿いなので、ケーキを食べていると道行く人と目が合いますが・・・そんなこ

とは気にせずに、美味しいものは大きい口で頬張りましょう。

 

 

Patisserie LA VIE DOUCE
 
 

www.laviedouce.jp

 

夕方には売り切れ続出!!の人気店🎵

 

お好きなケーキを選びたいという方は、ぜひ早めに訪問されることをオススメします。