満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

カレー鍋からの~カレーうどん

カレー鍋のレシピを見てふと気付いた!

 

f:id:eriza_eriza:20201228140432j:plain

 

またまた、たいそうな見出しをつけてしまったerizaです♬

 

 

いつも読んでいる雑誌にカレー鍋のレシピが載っていたので、早速作りました。

 

あまりの美味しさに完食!・・・とはいかず。

 

翌日のお昼には、カレーうどんに変身させてみました(*^^*)

 

 

これが、お店で食べるカレーうどんをはるかに超える美味しさで・・・って。

ごめんなさい。自慢しています!

 

そのレシピが優秀なんでしょうけどね!!

 

 美肌になれる鍋として紹介されていました☟

 

カレー鍋の基本となる出汁?スープ?は

 

☆カレー粉

☆顆粒だしの素(昆布&かつお)・・・合わせ技が美味しい秘訣だと感じました

☆味噌            ・・・合わせ味噌が合うと思います

☆粉チーズ

☆酒・みりん

☆すりおろしにんにく

 

が主な材料です。

 

私はみりんの買い置きがなかったので、その分お酒を増やしたら少し苦みを感じたので

三温糖を投入!味を見ながら調整して、自分好みに仕上げました。

 

ここに、海老(コラーゲン)やかぼちゃ(βカロテン)、厚揚げ(イソフラボン)、春

菊(ビタミンC)・・・おっと、ネギを忘れてはいけません。

 

お鍋にはネギは欠かせませんからね。

かぼちゃも甘くてほっくりとして、身体も温まるし本当に美味しい。

 

残ったら翌日にはうどんを投入するだけで、幸せなカレーうどんの時間が訪れます。

 

お鍋を省略してカレーうどんにしたいくらいの美味しさです。笑

 

でも、2日目が美味しいのよね。カレーもおでんも。。。

 

入れる具材はお好みのもので大丈夫だと思います。

 

皆さまも、お正月のお節料理に飽きる頃にぜひ、カレー鍋を作ってみてはいかがでしょ

うか。

 

さぁ、これからリメイクに取り掛かります!

今はブログにメルカリ、読書にリメイクにと、時間がいくらあっても足りないくらいで

す。

 

ブルーのざっくり編まれたお気に入りニット(お気に入り過ぎて袖が毛玉になりつつあ

るので)を、クッションカバーに生まれ変わらせようかと考えています。

 

寒い時にはおうちでゆっくり、色々なことをするのが楽しいですね♬