満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【セブン×恋あた×スイーツ】

第三弾 ━━━━(゚∀゚)━━━━!! のお味は?

 

f:id:eriza_eriza:20201228234143j:plain

 

最終回の余韻に浸りつつ、購入してみました!

私もまこっちゃんみたいな友人が欲しいと切に願っているのに、なかなか登場してくれ

ません泣 

そうですよね・・・あんなにいい人はそうそういませんから。

 

クリスマス時期には何故か店頭から消えていて、買おうとするとないんだよね・・・と

ぼやきつつ、メルカリの発送のためにセブンに行くとたくさん並んでいました。

最近はメルカリ様様で、よくセブンに行くのです(*^^*)

 

息子が小さい頃はよく、クリームチーズにりんごを薄くスライスしたものを載せて焼く

タイプのチーズケーキ(確か、栗原はるみさんのレシピだったと思います)を作ってい

ました。りんごの皮をつけたまま焼くと綺麗なピンク色に染まって見た目にも美しい

し、お味も美味しくて・・・本当によく作っていたなぁ。

 

懐かしい~♬ 遠くを見つめる目・・・

 

 

f:id:eriza_eriza:20201228234502j:plain

 

だって、このお味が私がよく作っていたものに似ているんですもの!

 

やっぱり、クリームチーズとりんごの組み合わせは最高なんだな(^^♪ と改めて感じま

した。ただ欲を言えば、もう少し甘さ控えめでクリームチーズの酸味を引き立たせたほ

うが良かったような。。。レモンの風味を効かせるとかね!

 

 

 

さてさて、まさか今年最後の記事が1週間前のドラマを引きずったものになるとは思っ

てもみなかったのですが。笑

 

今年の4月から始めた当ブログも、なんとかここまで続けることが出来ました。

今年の投稿はこれで最後にしたいと思います。

 

 

 

ここまで続いたのも、私のつたない文章を温かく見守って遊びに来てくださる皆さまの

お陰です。本当に心より感謝申し上げます。

 

年末年始には寒波到来と怖いニュースが飛び交っていますが、皆さまどうぞ体調を崩さ

ないように、温かくしてお過ごしくださいね♬

 

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

 

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。