満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

f:id:eriza_eriza:20210102170324j:plain

 

一日遅れのご挨拶となりました。

本年も当ブログに足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。

 

2021年も常に笑顔を心掛け、そして何より健康で過ごしていきたいと切に考えています!

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

 

さて、年末に急に思い立って古いセーターからクッションカバーを作りました!

 

お気に入りだったけど、着ているうちに毛玉や伸び?が気になってきたセーター☟

 

f:id:eriza_eriza:20210102172005j:plain

 

メルカリにハマっているので、断捨離にすごくベクトルが向いています。笑

 

若い頃からとにかく欲しいと思うものは、絶対に買っていました。

洋服もしかり、アクセサリーもしかり・・・とにかく指輪が大好きで安いものから高い

ものまでたくさん!!いえ、高いものは少し・・・でした(;^_^A

 

母親には、指は10本しかないのにそんなに指輪があってもつけられないでしょうと嫌

味を言われる始末。なんだろう・・・自分でもどうしてそんなに指輪に心惹かれるのか

がずっと不思議でした。

 

すこしづつ、最近になって感じているのは、性格が男っぽいのでせめて外見だけでも女

性らしく見せたいという意識が働いているのではないか、ということです。だから、ネ

イルも好きなのでは、と自己分析しています。

 

単純な動機。いや、思考回路が単純ということか。。。

 

えーっつ、50歳すぎて気付くなんて、どんだけポンコツなんだ、わたし。

 

不思議なのは、そんなに好きだった指輪もせっせとメルカリにアップしていること。

ということは、自分には不要だって感じていたということになりますよね?自分で気付

いて愕然としました。

 

おっと、新年からまた話がそれました。

 

断捨離経験者がよくいう、「始めたらあれもこれも断捨離したくなる」というのは、どうやら本当のことみたいです。

 

 

セーターに話を戻します。

 

この青が綺麗なセーターは手触りも優しく大好きで、手元に残したいと思いました。

どうにかして何かに形を変えれないかと考えて、思いついたのがクッションカバー。

 

ちょうど、今のインテリアには似合わないウサギの形をしたクッションがあったので、

それを長方形に形を作り直してから、カバーリング!!

 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(^^♪

 

f:id:eriza_eriza:20210102173724j:plain

 

今は北欧スタイルにしているので、グレーのシャギーカーペットにもよく似あう。

まさしく自画自賛(*^^*)

 

ニットの柔らかい感じがクシャっと感に表現されていて、お気に入りのひとつになりま

した。

 

寒い時期にはこうやって、おうち時間を満喫するのがいいですね☆

 

 

さあ、今日はこれから【逃げ恥】が!!

 

その前に読書しないと!

 

今年も忙しく日々を過ごしそうです。

 

 

こちらもぜひ

 

eriza-travel.hatenablog.com