満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

グーグルアドセンスの女神様が微笑んだ話

無料はてなブログでも審査が通りました!

 

f:id:eriza_eriza:20210113173743p:plain

【サブブログ】として運営しているこちらのブログ⇩でのお話です。

 

eriza-travel.hatenablog.com

 

申請したのは

記事数 :7

開始時期:2020年11月13日  という駆け出しのブログです!

 

開始してからまだ2ヶ月弱・・・新しい年を迎え、長い休暇で時間があったこともあ

り、急に思い立って申請してみました。

もちろん、いつか申請するつもりではいましたが(この理由はのちほど)まだ記事数は

少ないし、もう少し情報量を増やしてからにしなくては、と考えていたのです。

 

でも、人生は不思議ですね!

欲がない時に限って…笑   奇跡は起こる!!!

 

合格するつもりもなかったのではっきりとは覚えていないのですが、申請して2日後く

らいには合格通知が届きました。夜でしたが、ひとりで小躍りしました。←古いっ笑

しまいには、誰かに伝えたくて無理やり電話しました。付き合ってくれた友人には感謝

です(^^♪

 

いやぁ、カーリーヘアのこの彼女にどれだけ恋焦がれたことか!→だから、古いって

申し訳ありません。テンションが高いですね、今日は・・・

 

 

 

実は、この今皆さまが読んでくださっているブログでは、何回も申請していたのです。

 

ブログを始めたのが去年の4月。ほどなくして、【グーグルアドセンス】

なる存在を知ることになります。好奇心だけは昔から旺盛な私。知ったからにはやって

みたくなる単純な性格!しかも、見切り発信大得意というおまけつき(*‘∀‘)

 

やってみれば何とかなるさ!!的な考えでよく下調べもせずに申請。結果、不合格。

理由を自分なりに調べて再トライするも、不合格・・・をなんどか繰り返すうちに、記

事数はどんどん増えてくるので、何をどうしたら良いか分からない迷宮状態へと突入し

ました。

 

同時期に始められた皆さまの合格体験記を読む度に、どうしたら良いの~とひとりで悩

んでいたのです。

 

でも、ずっと雑記ブログでは合格しにくい(諸説あるようですが・・・)という記事

が引っかかっていました。

 

そうだ!旅行が大好きだから、そこに特化したブログを立ち上げてみれば良いのでは、

と思いついたのが、去年の11月。その勢いのまま、サブブログでアドセンスに挑戦し

てみようと思ったのです。

 

コロナ禍において、少しでも癒しの時間が作れれば良いなという思いもありました。

さあ、旅行に行ける!!ってなった時に、参考にしてもらえるようなブログにしようと

志は高くもって始めました。

 

そして上記にある通り、合格通知が届いたのが1月9日の土曜日です♬

 

単純な私はさらに欲をだし、「1つブログが合格すると他のブログも受かりやすい」 と

いう情報があったような気がして、この【満喫!わたしの自分時間】でも申請をしてみました。

 

すると申請から1日半くらいで、なんと☆☆☆

 

合格することが出来ましたーーー(*^^*)

 

f:id:eriza_eriza:20210113184228p:plain

 

わぁーい、わぁーい(^^♪

 

新年早々、縁起が良いerizaです。

だって、おみくじは大吉だったからね。ちなみに私は良く大吉をひきます。

 

いや、もしかしたらこの大楠のお陰かも☟

 

eriza-travel.hatenablog.com

 

【私の願いも届いたのかもしれません】と、記事中にも書いています!

すごくないですか!!

 

グーグルアドセンス合格神社として、有名になったりして(^-^;

 

しかし、一難去ってまた一難。

 

サブブログで広告の配信テストを実行中なのですが、PC には反映されていないという

現実問題が・・・携帯では広告が見れるのに。これからその解決方法を探ります。

といいますか、サブブログはPV数が微々たるものなので、メインブログに広告を貼るほ

うが、効率は良いのかなと思います。いづれにしても、勉強が必要ですが。

 

 

忙しい忙しい・・・やることがたくさんあって、年齢に負けている場合ではないです

ね。これも神様から、頭をしっかり保ちなさいよというメッセージかもしれないと受け

止めて、ひとつひとつ片づけていかないと。

 

 

 

グーグルアドセンス合格までに実際に私が実行したこと・分かったこと

 

 ・審査に落ちてもあきらめない(10回以上は落ちています・・・)

 ・雑記ブログで苦戦しているなら、特価ブログを立ち上げてみるのも1つの案

・サブブログ(記事数7・運営期間2ヶ月弱)でも合格は可能

・PV 数はおそらく関係ない

・サブブログで合格したのなら、メインブログでも申請すべし

・同じ理由でメインブログが不合格だからとサブブログを諦める必要なし

・記事数自体よりも質、1記事の文字数に注意をはかるべし

・投げやりにならず、ひたすらこつこつと向き合うべし

 

長くなりましたが、少しでもアドセンスに挑戦している方へのエールになればと思いま

す。

 

そして、いつも忙しい中、私のブログに遊びに来てくださる皆さま(^^♪

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!