満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【ハンバーグウィル】新宿御苑にテイクアウト&デリバリー店が登場

【岩中豚】100%使用のジューシーハンバーグがお弁当になりました!!

 

f:id:eriza_eriza:20210209203903j:plain

 

この堂々たるお姿! 食べたくなりませんか?

 

新宿御苑にあるハンバーグ店と言えば、誰もが知る【ハンバーグウィル】

 

先週から始まったというランチのデリバリーを初めて頼んでみました。

デリバリーを注文するには、いくつか決まりごとがありますので、最後までお付き合い

くださいね(^_-)-☆

 

 

 

会社が引っ越す前はご近所さんでしたので、定期的にランチに行っていました。

だから、あんなに行列が出来る前から知っていることが、自慢です(^^♪

最初はランチのお店の新規開拓的な感じで、偶然見つけて入ってみました。

【岩中豚】(いわちゅうぶたと読みます)100%のハンバーグということを、お店に入

って初めて知りましたし、そもそも【岩中豚】すら知りませんでした。

 

でも、これが食べてみると臭みを全く感じない柔らかいお肉で、肉の脂もしつこくなく

て、あっさりと感じられます。ナイフを入れるとじゅわーっと、たくさんの肉汁が溢れ

出て来ます。脂が美味しいんです!

 

でも、あれよあれよという間に人気店になり、ランチの限られた時間内ではあの行列に

並ぶわけにもいかず、自然と避けるようになっていました。

 

さらに会社が引っ越した関係で距離的にも少し遠くなり、食べたいねぇと話題にはのぼ

るけれども行けず・・・という状況だったのですが(>_<)

 

 

先週からテイクアウト&デリバリー 専門店が始動したことを知りました。

あの美味しいハンバーグが食べれるならとさっそく注文!

 

 

f:id:eriza_eriza:20210209210249j:plain

 

はい!オープン!!

 

f:id:eriza_eriza:20210209210450j:plain

 

いい香りで食欲が大いにそそられます。ほんと、美味しそうでしょう♬

 

メニュー名は【ハンバーグ3種 お惣菜添え弁当】980円です。

お店で食べると半熟卵をとろーっとかけながら食べることもできるのですが、お弁当だ

とそこは難しいのか煮卵風になっていました。

 

私は鉄板の「デミグラスソース」にしましたが、他にも「クリームマスタードソース」「柚子胡椒ソース」が選べます。

 

お店で食べると中はふんわり柔らかくギリギリ火が通っている?くらいの感覚なのです

が、お弁当のハンバーグはしっかりと中まで火が通っていました。決して固くはないで

すが、お弁当はやはり傷みを防がないとならないので、火はしっかりと通しているの

かなとも感じました。

 

でも!岩中豚のあっさりとした旨みのある味はしっかりと感じることが出来ました。

思わず、みんなで「おいしー(^^♪」と声が出たくらいです。ずっと外食をしていないの

で、プロが作ってくれるお料理の美味しさに改めて気付いた感じです。

 

また、ハンバーグに添えられていた唐揚げが私の好みにドストレート(*^^*)

スパイスの味がしっかりと効いていて、お弁当にありがちの唐揚げですが、ワンランク

うえの仕上がりになっていましたよ。

 

ハンバーグのボリュームもさすが!たぶん男性でも満足できる大きさだと思います。

 

ではでは、気になる【決まりごと】の情報です!

 

お店側は3つのお願いとしています。

 

1☆ご注文は3個以上

2☆前日の20時までに電話で注文

3☆配達区域限定・・・新宿1丁目、2丁目、5丁目、富久町

           四谷3丁目、四谷4丁目

 

ただし前提として、ランチタイム限定ですのでお間違いのないように。

 

また配達時間も11時~12時の間、という大まかな時間になります。

 

今日は12時5分前くらいに届きましたが、道路状況等でも変わることでしょう。

お昼休みに融通が利く職場なら問題はないとは思いますが、時間に関しては注意してく

ださいね。

 

 

f:id:eriza_eriza:20210209212844j:plain

 

このチラシを今見て気付きました。

 

「食べログ」ハンバーグ部門  全国2位!とあります。

 

 

配達地域は限られてしまいますが、実はテイクアウトも出来るということ!!

 

新宿御苑が近いですので、ここでテイクアウトして、桜の季節になったら新宿御

苑でお花見ランチなんてどうでしょう(^^♪

 

考えただけでわくわくしますね!

 

お弁当の種類もいくつかありますので、載せておきます。

 

f:id:eriza_eriza:20210209214249j:plain

 

3個以上頼めば配達料はとりません。

 

会社でもご家庭でも、このテイクアウト&デリバリーサービスうまく活用して、毎日の

食生活に美味しい彩りを加えてみませんか。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ