満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

minne みんな大好き!ハンドメイド

ブローチのプレス担当業務を始めようかな

 

f:id:eriza_eriza:20210217172642j:plain

 

ハンドメイドマーケット「minne」は、おそらくたくさんの方が利用されていることと思います。私も大好きで、何時間でも見ていられるほど。気付くと、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

ただ、購入した作品がいくつもある中で、初めて何度もリピートした作品があります。

よく洋服でも鞄でも、色違いで揃える人っていますよね。

私は、ほとんどしたことがありません。

欲張りなのか、どうせ買うなら違うものの方がお得!と考えてしまうたちです。笑

 

でも、こちらの作品は友人にも母にも姉にも・・・贈ってしまいました♬

 

f:id:eriza_eriza:20210217174034j:plain

 

ネーミングもなんて可愛らしい(*^^*) その名も【お豆さんブローチ】

 

素敵でしょう。あまりにも可愛らしくて、みんなに自慢したくなるほどです!

パール好きの私。誕生月が6月なので、自然とたくさん集まってしまいましたが、いま

いちばんのお気に入りです♬

 

昔、ブローチといえば、おばちゃんがつけるものだと思っていました。アクセサリーが

大好きで、母曰く・・・毎日、フルコース(リング2~3本、ピアス、ネックレスと全

てつけることを母は嫌味を込めてそう呼びます)の私でも、ブローチはこのお豆さんに

出会うまえは、ほとんどつけたことがありませんでした。

 

実際につけてみると、良いこと尽くし(*^^*)

 

まず、軽い。特にこのお豆さんがそうなのだとも思いますが、軽いし首にぶら下げるわ

けでもないので、肩凝りのひどくなってきた私世代の皆さまにおすすめです。

そういえばおしゃれな叔母が、年齢を重ねると重いネックレスはしなくなると言ってい

たのを思い出しました。

 

軽いから、例えば薄い生地のブラウスとかカシミアのセーターにも、つけることが出来

ます。ダレないので、格好よく決まります!

 

次に、冬場にセーターなんかに長めのネックレスをつけていると、どうしてもその箇所

が擦れて毛玉になりますね。ブローチはその点、優秀です。基本は動きませんからね。

毛玉にもなりにくいと思います。

 

 ねっ!美しくて実用的。ブローチはこれからもチェックしてしまいそうです。

 

お豆さんシリーズにはネックレスなどもあります。

 

毎回、素敵なラッピングで届けて下さる NINE999'S GALLERY 様。

優しいメッセージも癒されるので、本当は私だけのお気に入り(って、すでにたくさん

の方がご購入されている、大変人気の商品ですが・・・)にしておきたいところです

が、やっぱり美しいものはたくさんの方に見ていただきたいとおもうのが人間なんです

ね。

 

 今日は、お豆さんブローチのご紹介でした(^^♪

 

minne.com

 

 

 本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 参加しています♬

 

ブログランキング・にほんブログ村へ