満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

マスキングテープの収納

 箱に収納する方法のアイディアが閃いた!

 

f:id:eriza_eriza:20210311214028j:plain

 

試作品第一号

 

いつの間にかたくさん集まってしまったマスキングテープ。

 

使いやすく便利に収納したいと思っていたところに、ラップがちょうどタイミングよく

使い終わりました。芯の太さがマスキングテープにピッタリかも!と思いつき通してみ

たところ・・・なんと、ピッタリ(*^^*)

 

こういう時って、妙に嬉しくなりませんか?

ひとり、ガッツポーズ。

 

さっそく、あーでもない。こーでもないとひとり試行錯誤。

 

ラップの構造上、そのまま芯に通してカットすると、テープを上に切るかたちになりま

す。なんか私はそれが嫌で、普通のテープカッターのように下に切り下ろすかたちにし

たかったのです。うまい表現が見つからず・・・読者の皆さまにはこれで分かって下さ

いと押し付けてみます(>_<) ごめんなさい。

 

まずは、切り離し

 

f:id:eriza_eriza:20210311220808j:plain

 

 

両面テープをくっつけて

 

f:id:eriza_eriza:20210311220940j:plain

 

 

貼り合わせます

 

f:id:eriza_eriza:20210311221121j:plain


 

最終形はこのようになりました!

 

f:id:eriza_eriza:20210311221327j:plain

 

 

形にはなったのでまずは良し!大満足とはいきませんが、今はこれで使っています。

 

なぜ、大満足ではないかって? それ、聞いちゃいます??

 

マスキングテープは埃がつきやすいので、この蓋がない形状だとどうしても気になりま

す。で、今はこの箱の上側にサランラップをかけています。笑

 

 

次はこの【埃問題】を解決すべく、サランラップの箱のそのままの形状でマスキングテ

ープを収納してみようと思っています。そうしたら案外、何も違和感を感じなかったり

するかもしれませんしね。

 

思い込みは禁止です。って、最初に思い込みで切り離してしまったくせに~(*‘∀‘)

 

 

サランラップよ、早く終わってくれと言わんばかりに、今はおうちごはんを充実させようと頑張っているerizaでした。

 

ちなみに、今日のお夕飯はこちらです☟

 

 

切ってのせるだけの簡単レシピなので、本当によく作っています。

 

野菜料理はごみが出るから面倒くさいと思っている方へも、全力でおすすめします!

 

 

 本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 参加しています♬

 

ブログランキング・にほんブログ村へ