満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

使ってみた!お花のサブスク

 ブルーミーのお花定期便をはじめました

 

f:id:eriza_eriza:20210322222901j:plain

 

話題のサブスク、皆さまはなにか始めましたか?

無印良品も家具のサブスクを始めたりして、話題にもなりましたね!

 

私の会社でも、始めたんです!お花のサブスク!

 

元々社内にはたくさんのグリーンがあります。2メートル近いウンベラータやアレカヤ

シは3本も。モンステラなんかは、引越し祝いでいただいた時には中型だったものが、

今は完全に大型に。笑

その他にも、ライムポトスはオベリスクに巻き付けられて、私の身長ほどにもなってい

るし、まだまだ数えたらきりがありません。これらのたくさんのグリーンのお世話は社

長自ら行うというね、本当に素敵な会社です♬

 

そんなグリーン溢れる会社に、もう一つ彩りが加わりました。

お花のサブスクを始めたからです。今日は、実際に届いたものがどんなものなのか、お

花のサブスクを検討している方の参考になるような情報です。ぜひ最後まで、ご覧くだ

さいね! 

 初回に届いたお花はこちら☟

f:id:eriza_eriza:20210322224657j:plain

 

セロファンか何かに包まれているのかと想像していたのですが、紙に包まれてそのま

ま・・・という感じです。

 

実際に届いた時の形がこちらの姿。 

 

f:id:eriza_eriza:20210322224528j:plain

 

 

裏側です。

f:id:eriza_eriza:20210322225524j:plain

 

お花の届け方を選んだ際に【ポスト投函】を選んだので、このままポストにささってい

ます。もちろん、【直接手渡し】を選ぶことも出来ますよ。その場合は少しお値段が高

くなるようでした。

 

f:id:eriza_eriza:20210322225701j:plain

 


 

f:id:eriza_eriza:20210322225840j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20210322225950j:plain

 

個人的に有難いと感じたのは、この入っているお花の種類や飾り方の簡単アドバイスを説明した紙が同封されていることです。同封といえば、延命剤も1つ同封されているので、お花はかなり長持ちします!

 

段ボールの中はきちんとお花が動かないような仕切りがあって、工夫されています。

 

f:id:eriza_eriza:20210322230707j:plain

 

 

実際に花瓶に活けてみました!

 

f:id:eriza_eriza:20210322230842j:plain

 

紫色のカーネーションが美しいですよね。なんだかうっとり。

紫色は高貴なイメージだから、空間も引き締まります。

 

f:id:eriza_eriza:20210322231228j:plain

 

花瓶を時には変えてみるのも、楽しいですね。

 

2回目のお花は印象がまた違いました

f:id:eriza_eriza:20210322231508j:plain

 

 

私の大好きな【ヒペリカム】が入っていて、大喜びしました。

 

f:id:eriza_eriza:20210322231629j:plain

 

今気付きましたが、完全に飾り方を無視しちゃってますね・・・(^-^;

 

f:id:eriza_eriza:20210322231842j:plain

 

黄色の鮮やかなお花は【モカラ】という名前。

カーネーションの品種は【ライオンキング】!オレンジとピンクの色の競演が綺麗すぎ

ます。

 

こうやってお花をかなりアップにしても、傷みが少ないことが分かりますね。

2回届いたのが今のところすべてなのですが、とても綺麗な姿のまま受け取れていま

す。万が一、お花の状態がよくなかったら、交換も可能とのこと。安心して頼むことが

出来るので、決めたというのもあります。せっかく届いたのに、萎れていたら悲しいで

すから。

 

サブスクのお花は元気なものが届くのか分からないからちょっと。。。と感じている方

にもおすすめできると私個人は感じました。

 

「サブスク お花」で検索 するとたくさんヒットすると思います。

 

ご紹介したのは【ブルーミー】という会社のお花のサブスクです。当初は【ブルーミーライフ】という名前でしたが、少し前に【ブルーミー】に変わりました。

 

bloomeelife.com

 

 

月2回のお届けコースですが、新しいお花が届くまで前のお花も今のところはどうにか

元気でいてくれます。これから暑くなってくると、そのようにはいかないかもしれませ

んが。

 

私の今の楽しみは、お花が届く曜日の夕方にポストを見に行くことです。

そして開ける時のワクワク感♬ 

 

どんなお花が今日は入っているのかな。

 

自分で買ったものではないからこその、このワクワクドキドキ。

しばらくは楽しめそうです。

 

 

本日は今話題のサブスク、そんな中でも生活の潤いになる【お花のサブスク】のご紹介

でした。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!