満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー【青山】探訪記

熊本あか牛を再度拝む

 

f:id:eriza_eriza:20210331193344j:plain

 

2021年年3月31日は最強の日だということをご存知でしょうか。

 

天赦日一粒万倍日寅の日の3つの縁起の良い日が重なった最強開運

日!

 

ということで、私にも良いことがありました!

 

今日は年度末ということで、普段はお休みの水曜日ですが出勤しました。

といっても、15時で終了して早めのディナーへ。

 

リクエストがあり、【ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー青山】店でのかなり早い時間帯のディナーです。私は違うお店にも行ってみたいと主張したのですが、何せこのご時世。通し営業をしているところ自体が少なくて・・・結局色々調べてもここに決まったのです。

 

社長が「混む時間には食べ終わって、早めに帰宅したほうがまた明日も仕事だからいい

だろう!」と言い出したのでそうなったのですが・・・内心早すぎでしょ?!と思って

いました。でもねぇ。これが良かったんです。お昼はかなり軽めにしておいたから、た

くさん食べることが出来たし、帰りの電車も空いていたし。で、今こうやってブログも

書けているという嬉しい誤算。笑 なんでも思い込まずにトライしてみるものですね!

 

f:id:eriza_eriza:20210331195459j:plain


入り口は車寄せみたいな印象的なエントランス。

 

f:id:eriza_eriza:20210331195839j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210331195937j:plain

 

誰もいないので写真を撮ってしまいました(^-^;

 

f:id:eriza_eriza:20210331200203j:plain

 

必ず注文するシーフードプラッター!

プリプリの海老、大きくて食べ応えのある蟹の身。いつも間違いない美味しさです。

 

f:id:eriza_eriza:20210331200422j:plain

 

ソースもついていますが、私はレモンをぎゅっと絞って食べるのがシンプルでお気に入

りです。

 

f:id:eriza_eriza:20210331200721j:plain

 

ウルフギャングサラダも、いつも注文します。

4人でシェアしてちょうどよいボリューム。☝の写真が1人分になります。ね、ちょう

どいいでしょう?

 

この厚切りベーコンがとにかく美味♬

このベーコンステーキがあったら食べたいくらい大好き。美味しいんだな、ほんとに。

 

f:id:eriza_eriza:20210331201129j:plain

 

この堂々たるお姿が【熊本あか牛】!

2人前で36,000円(>_<)

 

高いけれど、絶対に裏切りません。私は最近、お肉が食べれなくなって来ましたが、

このあか牛はさっぱりとしてペロっと食べることが出来ます。

T ボーンの手前がサーロイン。奥がフィレ。

おすすめの焼き方はミディアムレアですので、いつもそちらでお願いしています。

 

塩胡椒でシンプルに食べます!しっかりとした胡椒が抜群。

 

f:id:eriza_eriza:20210331201823j:plain

 

綺麗に食べ終わるとTボーンが登場します(^^♪

 

f:id:eriza_eriza:20210331202006j:plain

 

☝のラインナップが私的最強の一皿です。

 

真ん中奥の緑色が「クリームスピナッチ」。ほうれん草を細かく刻んでソテーしたもの

です。使っている材料もシンプルなのに、どうしてここまで美味しいのか!家で再現し

てみたこともありますが、あのトロっと感は再現不可能でした・・・。

 

クリームスピナッチから右回りに

 

*マックンチーズ・・・私が食べて来た中でマックンチーズの№1です。

           とにかく一度食べてみて欲しい!絶対に好きになります。

*あか牛のサーロイン

*あか牛のフィレ

*マッシュポテト・・・マックンチーズ同様、マッシュポテトの№1はこれ!

           

「このマッシュポテトとクリームスピナッチとマックンチーズをお弁当に入れたら、最

強のお弁当だね!」と言うと、毎回そのセリフを聞いていますと苦笑いされてしまいま

した。

 

もう少し食べたいという社長の一声で追加注文したのが、こちら☟

 

f:id:eriza_eriza:20210331203703j:plain

 

まずは、USプライムビーフのフィレステーキ。

 

こちらの方が【赤身肉】を強く感じます。THE 鉄分!という感じ。笑

あか牛の方が好きだな・・・とひとり納得!!あ、もちろん美味しいのは間違いないで

すからね。

 

もう一品はこのサーモングリル。

 

f:id:eriza_eriza:20210331204056j:plain

 

レモンバターソースでいただくのですが、中はふわっとしていて、外はかりっ!

決して固くはなくて、いくらでも食べれてしまいそうです。

 

ウルフギャング・ステーキハウスはお肉はもちろんのこと、お魚や付け合わせも美味しいのがリピートに繋がっているのかもしれません。

 

 

f:id:eriza_eriza:20210331204617j:plain

 

入社して1年になる男性社員が今月誕生日ということで、お願いしてあったプレートで

す。 みんなで小さな拍手をして、美味しくいただきました。

デザートは「THE アメリカのデザート」です。良くも悪くも。

でも、私は好き(^^♪ とくに左側の【キーライムパイ】がお気に入りです。

 

このデザートを食べると、もうお腹に他の物がはいる余地は完全に消失します。

ふうっ、今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー 東京 青山店 | Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス - Official Website

 

明日は4月1日。新年度がスタートします!

 

気持ちを新たに、またいちにち一日を前向きに取り組んでいきましょう。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!