満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【古月 新宿】のランチ

 心身ともに健やかになる中国料理

 

f:id:eriza_eriza:20210405210640j:plain

 

先週も【古月 新宿】へのランチに行ってきました。新宿御苑の側道の桜はすでに

葉桜へと姿を変えていましたが、代わりに今は春だよー!と声をあげそうなほどに力強

い姿で咲き誇っている花たちの競演を楽しむことが出来ました。

 

写真をたくさん撮りましたので、皆さまもぜひ楽しんでいってくださいね。

 

 

2週連続で食べれると、身体が喜んだのは間違いないランチがこちらです☟

 

f:id:eriza_eriza:20210405212338j:plain

 

イカと春キャベツの炒め物。

セロリ、生姜、長ネギ、海老、きくらげも入っています。身体に良い食材が多いのが本

当に嬉しい。

真ん中下の小皿には、お漬物が入っています。

ピーナッツのお漬物は、こちらのお店で初めて食べました。くせになる美味しさです。

 

f:id:eriza_eriza:20210405213046j:plain

 

ランチメニューでお初のものがあったので、思わず注文!

 

青菜のお饅頭・・・だったかな?!

 

f:id:eriza_eriza:20210405213257j:plain

 

写真だと分かりにくいですが、皮も薄い緑色をしています。

中身はおそらくほうれん草!細かく刻まれていて、生姜やネギ、きくらげ等も入ってい

て、薄味がついているのでそのまま食べることが出来ます。

 

美味しい中華のお店に共通することですが、とにかく「皮」が美味しいんです♬

このまま、皮だけでもいくらでも食べれちゃう。笑

 

 今回のデザートは、タピオカでした。

【タピオカのマンゴーソース文旦のせ】

 

f:id:eriza_eriza:20210405214048j:plain

 

マンゴーの食べすぎでマンゴーアレルギーになったので、泣く泣く諦めました。

 

文旦は最近私の中で好きなフルーツに突如としてランクインして、現在、私の好きなフ

ルーツ№1 の地位を占めています!

いやぁ(*‘∀‘) 食べたかったよ。。。好きなものを食べれないって、辛いのね。

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

 

さて、お腹いっぱいになったところで恒例のお散歩です。

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405220806j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405221144j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405221313j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405221424j:plain

 

この側道の美しさは、地元の皆さまの日々の努力の上に成り立っているのですね!

毎日、花がらを摘み取ったりお水をあげたり・・・忙しい中で大変なことだと思いま

す。こんなに綺麗なお花を道行く人に届けて下さり、ありがとうございます。

 

f:id:eriza_eriza:20210405222305j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405222445j:plain

 

とても美しい紫色ですね。

すみれやパンジー、ビオラ。すべて紫色のお花がいちばん好き(^^♪

 

f:id:eriza_eriza:20210405223030j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210406100558j:plain

 

 

f:id:eriza_eriza:20210405223149j:plain

 

☝の椅子はとあるお店の並ぶ人用のもの。プランターにはランタンも植え込まれてあっ

て、夜には綺麗に灯ります。

 

側道沿いにあって、いつも混んでいるお店です。そういえば、このお店のランチもいつ

か紹介しますね!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪  

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

今日の東京は少し肌寒く、しまおうかと思っていた冬用のコートを着て出かけたほど。

三寒四温と申しますが、寒暖差が身に沁みます・・・皆さまもどうぞ体調を崩さないよ

うに、お過ごしくださいね。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。