満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

パエリアを食べたい日には

ミゲル ファニ新宿タカシマヤタイムズスクエア店へ

 

f:id:eriza_eriza:20210409165950j:plain


どうしても、時折、パエリアが食べたくなります。

あの魚介の出汁がしみ込んだ固めのお米の美味しいことと言ったら。

 

そんな時に私がいつも行くお店を今日はご紹介しますね!

足を運んでも損はさせません。笑 

ぜひ最後までお付き合いください。

 

その前にパエリアについて、Wikipedia様にご登場願おうと思ったら・・・

「この記事には複数の問題があります」との一文が。しかも「言葉を濁した曖昧な記述

になっています」とも書かれていて。こんなこともあるのですね(*_*;

こうまで書かれると、ご登場いただくのは諦めます。

 

気を取り直して・・・

ご紹介したいお店はこちらです☟

 

パエリアの美味しいお店

 

スペイン料理界若手No.1と評価されている料理人の一人で、優勝者が名実ともにパエリア職人世界一と呼ばれる『スエカ国際パエリアコンテスト』で2014年にチャンピオンとなった、パコロドリゲス氏のレストランブランドです。

 

とあるように、パエリアの世界チャンピオンが監修のお店なのですよ♬

しかも店内もとってもお洒落!スペインから取り寄せたタイルが壁一面に飾られてい

るこだわりの店内です。スタッフさんも現地の方がいらっしゃる上に、お客様の中にも

必ず海外の方がいます。これっていちばん信用出来ますよね。

 

いつも頼むのは【生ハム セラーノ】とサラダ。

 

f:id:eriza_eriza:20210409173018j:plain

 

この生ハムがまた、お酒が進むんです。笑 全然強くない私でもワインを飲みたくな

る。サラダ☝(何度も食べてるのに名前が出て来ません。お年頃なのでお許しを!)も

なんてことはない普通のサラダなんだけれど、ブラックオリーブがほどよいアクセント

になっていて、もりもり食べれます。

 

メインのパエリアも頼むものは決まっています。

 

f:id:eriza_eriza:20210409173726j:plain

 

魚介のパエリア!

 

イカ墨のパエリアとか、イベリコ豚とキノコのパエリアとか・・・頼んでみようといつも悩むのですが、結局はこれに落ち着きます。

 

お焦げがこれまた絶品で、パエリアパンを根こそぎ綺麗にしたくなります。

 

ちなみに、お米を米粒ほどのショートパスタに変更することも出来るんですよ。

 

これもね、実はやったことがないという。。。

食事に関しては、結構決まったものを安心して食べたい派かもしれません。

 

タパスも冷製・温製たくさんの種類が用意されていますので、色々と楽しむのもあり!

今の時期にはテラス席でのランチもおすすめ出来ます。

 

新宿タカシマヤの13階に入っていますので、お近くに行った際にでもぜひ食べてみ

てくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。