満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

パン【満】小麦と酵母~おすすめはこれ!

【小麦と酵母 濱田家(はまだや)】の姉妹店 

【満(みつる)】のパンはやっぱり美味しい 

f:id:eriza_eriza:20210423192541j:plain

 

前から行ってみたいと思っていたパン屋さんまで、お散歩がてら行って来ました。

今日はひなたは暖かいですが、日陰を歩き続けるとちょっと肌寒い感じでしたね。

 

【満 曙橋本店】さんは、あの有名な【濱田家】さんの10店舗以上(なんと

海外店もある!)もある姉妹店のひとつです。

 

【満】と一文字で「みつる」と読みます。

 

 まずは詳細情報から♬

【満 曙橋本店】

 

所在地 〒162-0065 東京都新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市谷102
営業時間 月曜日 ~ 土曜日 8:30 ~ 20:00
日曜・祝日 9:30 ~ 20:00
TEL 03-5367-4007
FAX 03-5367-3850

 

f:id:eriza_eriza:20210423220751j:plain

 

 

電車で行くのなら、最寄り駅は曙橋。A3出口から歩いて1分ほどになります。

 

f:id:eriza_eriza:20210423205434j:plain

 

 マンションの1階に和の雰囲気をまとった入口が・・・店内はそれほど広くはないので、「店内は3名様まで」という注意書きがありました。17時前で私の前にはひとりの男性が並んでいました。

 

f:id:eriza_eriza:20210423215344j:plain

 

この看板を見た瞬間に、私の買うパンが1つ決まりました☝

 

 

 

f:id:eriza_eriza:20210423215704j:plain

 

事前に調べて食パンが美味しいというコメントが多かったので、これを見た瞬間に

ひとりでうーん(>_<)と悩んでしまいました。

なぜかというと、スーパーに行く回数を減らしているので、行った際には買いだめ。

今冷凍庫に食パンがたくさんあるのです。。。思い立って買いに行かずに、計画立てて

行くべきだったとちょっぴり後悔。

 

f:id:eriza_eriza:20210423222006j:plain

 

悩んだ末に、この3つを買いました。

最近のパン屋さんに多いパターンで、カウンターガラスのショーケースにパンが並んで

います。買いたいものが決まったら自分で申告して包んでもらいます。

こういう時にいつも、大家族の方が羨ましくなります。色々な種類を買って、ひと口づ

つ食べたり出来て、良いなぁ~って!!ひとりだとね、どうしても限られて(*_*;

 

 

まずは「紅茶とイチジクのパン」!そうです、看板にあった例のパン♬

f:id:eriza_eriza:20210423223724j:plain

 

ワインに漬け込んだイチジクにアールグレイの茶葉が入っています。

「パン・オ・レザン」が大好きで、どこのパン屋さんでもあったら必ず買うのですが、

イチジクにするなんて凄いアイディア。しかも私の大好きなアールグレイまで刻んで

入っている。ミルクティーと一緒にいただきました。ほんのりとアールグレイの香りが

感じられて、イチジクのプチプチとした食感が楽しい一品でした。

 

本当は1つだけにしておこうと思ったのに、あまりの美味しさに「ハムチーズ」も食べ

ちゃいました。

f:id:eriza_eriza:20210423225913j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20210423230119j:plain

 

断面図がこちらになります。

まず面白いのが、チーズがハムで巻かれているところ。デニッシュパンの中にハムとチ

ーズは鉄板ですが、 くるっと巻かれているパターンは珍しいのでは?

 

トースターで少しだけ温めて食べたら、もうサイコー♬

バターの香りが効いていて、いくつでも食べれちゃうほどです。笑

とここまでお読みの方はお気付きになったと思いますが、私はデニッシュ生地が大好き

なのです。基本はデニッシュを2つ、あともうひとつはフランスパンの生地のものを

選ぶことが多いです。

 

今日もあと1つは、「塩バターフランス」 を買いました。

こちらは明日の朝ごはんのお楽しみ!トースターでこんがり温めてカフェオレと一緒に

楽しもうと今からワクワクしています。

 

パン屋さんに行くのもこの2年間結構我慢していました。ほら、トング触ったり、パン屋さんて密になるような小さめな店舗が多いから、遠慮していたのです。でも、やっぱり美味しいですね。しかもこちらの【満 曙橋本店】さんには窯がありますので、焼き立てに出会えるのですよ。実は、今日もちょうど「カレーパン」が焼き立てでおすすめですと言ってくださったのですが、なんかカレーパンに今日はそこまで惹かれなかったので買わなかったのでした。

 

よし、次は食パンにカレーパン!だって今、空腹になりかけるとカレーパンを買わなか

ったことを、すごーく後悔している私がいます。笑

 

もうすぐGWが始まりますね。今年もまたおうち時間が多そうな感じで、少しだけ気持

ちがふさぎがち。そんな時には、お散歩をかねて少し歩いてお気に入りのパンを買いに

出掛けてみませんか。

 

ほんの少しの楽しみを見つけて、少しずつ気分転換をはかりながら、この難局を乗り切っていきましょう!

 

今日は、このパン屋さんまでの道のりがお散歩コース決定になったerizaから美味し

いパンのご紹介でした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪  

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!