満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

喜びは2倍に、悲しみは半分に

人生って不思議なものですね♬

f:id:eriza_eriza:20210513180028p:plain

 

早いものでブログを開設して1年が経ったそうです。この年齢になるとあまりお祝いをしてもらうことが少なくなるもので(笑)、突然のこのパンパカパーンメールに戸惑っています! 

 

なんてね。ちょっと気取ってみたりして(*^^*)

 

実は数日前に☟のメールを受け取っていて、「そういえばこの【満喫ブログ】(注:私

が略して読んでいる呼び方です)にはこういうメールは来なかったな。やっぱり開設し

たのが他のブログサービスだったから来ないのかな・・・」とネガティブモードに入っ

ていたのです。

f:id:eriza_eriza:20210513184720p:plain

 

ただ単に、日にちが違っていただけでした。はてなブログさん、疑ってごめんなさい。

 

コロナ禍に突入して、人生初めてのリモートワークや人生初めてのリモート会議や

リモート受講など。この年にして、なんとお初!の多いことか。まだまだきっと

たくさんのことを経験していけそうです。

 

ブログを辞めたいと思ったことはいまのところ、一度もありません。

元々、不定期な記事のアップが、ここ最近はもっと不定期かつのんびりムードが漂っています。でも、書きたい時は連続でも書きますし、疲れた時には何日でも続けて休む。このゆるさが続けられている秘訣なんだと思います。

 

そして。

 

私が何日でも休もうと、記事をアップすれば必ずスター☆をつけてくださる読者の皆さ

ま。皆さまのおかげで今日まで続けることが出来ました。タイトルの言葉通りで、嬉し

いことを記事にしてスターがつくと喜びは2倍。。。いえ、何十倍にも膨らみます!

 

悲しくつらいことを吐き出すつもりで書いても、スターはもちろんのこと、応援メッセ

ージまで寄せてくださる皆さま!この場をお借りして、心よりの感謝を贈りたいと思い

ます。

 

f:id:eriza_eriza:20210513192705j:plain

 

この2つのパンパカパーンメールを受け取ってから、なぜか頭の中で愛燦燦

の歌詞がエンドレスで回っています。

 

おひとりさまになった時に、今までのあらゆる関係を断ち切りました。

もちろん伝えた友人はいますが、ごくわずか。

 

結婚生活25年で得た「〇〇さんの奥さん」「〇〇くんのママ」ではない「私の人生」

を歩むと決めて第一歩を踏み出してからもう3年が過ぎました。あれっ、4年?笑

 

断捨離ではないですが、ひとつ失うと新たにひとつ繋がる関係性が生まれるものなんだ

というのが、私の実感です。人生って不思議なものですね♬

 

さあ、次の目標は何にしましょうか!

 

とりあえず去年3点足りずに落ちた試験に受かることだなぁ。笑

固くなった脳みそちゃんに、もう少し頑張ってもらいます。

 

これからも

 

満喫!わたしの自分時間

 

日常のいとおしさを知るために私は旅に出る

 

の2つのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。