満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

パン【満】小麦と酵母~おすすめはこれ!第二弾

【豆あんぱん】の人気№1に納得・・・からのいきついた境地について語ります

 

f:id:eriza_eriza:20210523145352j:plain

 

美味しそうでしょう? これ、何に見えますか。 

 

実は、豆大福~ではなくて【豆あんぱん】なのです!

どう見ても豆大福の見た目。それもかなりしっかりとあんが詰まった大福の(^^)/

 

でも。しつこいようですが、パンです。笑

 

f:id:eriza_eriza:20210523145856j:plain

 

最近ハマっているパン【満】の不動の人気№1がこの【豆あんぱん】!

直径が6~7cmもあり食べ応えも十分です。分かりやすく説明すると、豆ぱんに粒あん

が入っているのです。って、おーい!そのままかい。

 

まわりのパンはしっとりと柔らかく、中の粒あんはしっかりと豆の存在感もありつつの

繊細で美味しいあんこ。まわりのパン生地に入っている黒豆が少しだけ塩気があるの

で、一緒に食べると甘じょっぱくてやみつきになること間違いなし。

黒豆と小豆だから身体にも良さそうで、ちょっとだけ罪悪感を緩和してくれるところも

私のお気に入りポイントです。

 

 

f:id:eriza_eriza:20210523152031j:plain

 

 ☝は【黒糖食ぱん】です。

シンプルなパッケージも好きな要素。

 

f:id:eriza_eriza:20210523152258j:plain

 

うっすらと茶色みがかった生地の色がわかりますよね。

初めて持った時には「え?! なに、このやわらかさ」とひとり言を・・・だって

本当にふんわりとして、なめらかな心地よさがあるのです。

購入した当日はトーストせずに食べてください。パンの甘みを感じることが出来ます。

次の日は軽くトースト。バターつけなくても十分に美味しくいただけます。

 

が、私はよつ葉バターをたっぷりとつけます。

ちなみに私の記事の中で検索流入が多いのがなぜかこの記事⇩

 

 

 

【クロックムッシュ】の全体像がこちらです。

f:id:eriza_eriza:20210523153100j:plain

 

 「クロックムッシュ」といったら圧倒的に食パンで作るイメージがあると思うのですが

こちらの満さんのものは「クロワッサン」。私の大好きクロワッサンに私の大好きベシ

ャメルソースがコラボ。奇跡ですね!

 

食べても当然、美味しい(^^)/ 

 

クロックムッシュというのはフランス語で「croque-monsieur」と書き、直訳すると「かりっとした(croque)紳士(monsieur)」という意味です。由来は諸説ありますが、食べるときにトーストのカリッとした音が鳴ることが上品ではないとされ、男性用の食べ物とされたという説が濃厚。

 

 

 

クロックムッシュの「ムッシュ」は「紳士」という意味。それに対して「マダム」とは「淑女」のことで、クロックムッシュに目玉焼きをのせたメニューのことをクロックマダムと言います。

https://macaro-ni.jp/より引用

 

なんか、フランスっておしゃれですね。いちいち、すべてが。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

 

f:id:eriza_eriza:20210523154608j:plain

 

そして、こちらは満さんイチオシの食パン【プルマン】です☝

しっとりモチモチ食感とありますが、まさにそれ!それに尽きます!!

まずはトーストせずに、そのままをいただきましょう。小麦の美味しさを感じることが

出来ますよ。

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

f:id:eriza_eriza:20210523161503j:plain

 

軽くトーストすると、また違った小麦の香ばしさが鼻から伝わってきます。

表面がカリふわっ。中はしっとりモチモチ。よつ葉バターを染みこむくらいたっぷりと

塗ってカフェオレとともにいただくのが、至福の休日の過ごし方になりつつあります。

 

いつも小麦と酵母 満をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日5月18日(火)よりUberEatsの取り扱いを開始しました‼
サンドイッチをはじめ、プルマン、デニッシュ食パンなど多数メニューをご用意をいておりますので是非ご利用下さいませ。

満さんのHPを見たら、なんとUberEatsの取り扱いを始めたとのお知らせがありました。時代ですね~。もし気になる方がいたらぜひ。

 

お店の場所や営業時間等はこちらをご覧くださいね☟

 

 

 

最近、自分で気付いたことがあります。

若い時は洋服でもアクセサリーでも、食に関する好みでも、色々な種類をあえて選んで

きたように思います。その時その時、自分の気持ちに従って!一貫性がないといえばそ

うなのですが、つまりは違うことを楽しんでいる自分がいたのです。

 

でも50歳を過ぎてから特に感じるのが、自分にとっての心地よさ。

これを基準にすると、洋服でもアクセサリーでも、食べたいものでも・・・すべてに

統一性が出てきたように感じるのです。

 

若い時には見栄をはって、ブランドもので全身を固めたけれど笑、今はそうする必要性

もないしそうしたくもない。洋服なんかはブランドよりも、品質で選ぶようになりまし

た。コットンでもただのコットンではなくエジプトの【ギザコットン】という滑らかな肌ざわりのものを選ぶとかね。

 

年齢を重ねるのは嫌なことばかりではないです。

自分にとっての心地よさが、ようやくわかるようになったのですから!たくさん失敗

あっての今、ですね。

 

今日の東京は暑いくらいの陽射しです。梅雨入りしたといってもいいと昨日気象予報士

の方がコメントしていましたが・・・。暑さに負けず、美味しいものを食べて活力をア

ップしたいものですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。