満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

これで入眠がスムーズになりました【夜活のすすめ】

夜時間の過ごし方が好結果をもたらしている?!

 

f:id:eriza_eriza:20210615232124j:plain

 

この2年~3年ほど、入眠がスムーズではなく悩んでいました。

仕方ないですよね。寝る直前までスマホ片手にPCまで。笑

元々夜更かし体質です。年齢を重ねたら自然と早寝早起きになるのかと期待していたの

ですが、ぜーんぜん。さらに遅寝遅起き。休日の前の日なんて、嬉しすぎて映画とか

観始めるから寝るのが4時ころ。起きたらお昼近くで頭痛がするという悪循環に陥り、

これではいかん!!と決心をして始めたのが【夜活】です。

 

ただし、私の【夜活】は難しいことではありません。

部屋のメインのライトを消して、キャンドルやスタンドの灯りで過ごすというもので

す。

 

ちょうど引越しをしてお部屋の環境も前よりはよくなったので、ここが生活を変えるタイミング♬

 

お風呂から出たら基本スマホをNGにします。目覚まし代わりのアラームをセットする

だけ。

 

そして火を点けます。

 

安心してください。キャンドルですから!

 

f:id:eriza_eriza:20210615234849j:plain

 

イギリスで大人気のアロマキャンドルメーカー【HEART & HOME】のものです。

色々な香りがありますが、私のいちばんのお気に入りは【ランブリングローズ】です。

 

人工的な香りがするものも世の中にはありますが、こちらは薔薇のお花畑にいるかの

ような自然で高貴な香りです。 幸せを感じます。

 

ソイワックス(大豆から出来た植物性油)が主な原材料なので、身体と環境にも優しいのが素晴らしいところ。しかも一般的なパラフィンワックスから作られているものよりも、ススや煙が出にくいという特徴も!いいこと尽くしですね(^^♪

 

 


 

 

 

f:id:eriza_eriza:20210616000838j:plain

 

今日は眠くて火を点けるのはちょっと心配だなぁ~という時は、こちら☝

なにせひとり暮らしですからね。おいおい危ないよ。なんて優しく言ってくれる人は

いません。自分のことは自分でしないと!

 

 

キャンドルはキャンドルですが 偽物なんです。回りの蝋の部分は本物の蝋を使って

いるのですが、中はLED。単4電池で点く仕組みになっています。炎を表現しているの

でユラユラと動きます。その不規則な動きを眺めていると癒されます。

ちゃんとf分の一ゆらぎを表現してくれるのです(^^♪

 

タイマーまでセット出来るので、本当に眠ってしまっても大丈夫なのも高ポイント!

 

 


 

 

 

ベッドサイドにはこちらのスタンドを置いています。

私が中学生、いや高校生かなぁ・・・・それくらいの時から使っている年季の入ったス

タンドなのですが、今のインテリアには少し趣味が違うかも・・・と思いつつ、どうし

ても捨てられない私のお気に入り♬

 

f:id:eriza_eriza:20210616001816j:plain

 

北欧モダン風にしようと試みている最中なのですが、このスタンドを置くベッド周り

だけはピンクを取り入れて少し可愛らしく仕上げています。シェードが布製で淡いピン

ク色をしています。電気を点けると、優しいピンク色に包まれる感じ。

眠るためにはこの優しい灯りがちょうどいいみたいです。

 

 

東京も梅雨入りして、ジメジメとした毎日です。気分まで落ち込みそうなくらいの憂鬱

なお天気ですが、【夜活】があると思うと何だかそわそわ。笑

 

簡単に始められることですので、もし眠りに不安を感じている方がいらっしゃったら、

トライしてみてくださいね!

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。