満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

IKEAといったらコスパでしょ

AUNING キッチンマットが最高!!

f:id:eriza_eriza:20210623224725j:plain

 

緊急事態宣言が解除されたので、思い切って足りないものを買いにIKEAに行ってきまし

た。何年振りかのIKEA。この空間に一歩足を踏み入れただけでワクワクが止まりません

ね(^^♪

 

f:id:eriza_eriza:20210623225249j:plain

 

このAUNING アウニングキッチンマットがとにかく欲しかったのです。

マイクロファイバー製なのでふわふわと柔らかく、厚みもしっかりと感じます。

今の季節は裸足でも気持ちよさそうだし、冬になっても温かそうです。

 

公式HPには

吸水性と速乾性に優れています床暖房付きの床を含む、あらゆるタイプの床で使用できます裏に滑り止め素材を使用しているのでキッチンマットが滑らず、滑って転ぶ危険を減らせます

と、きちんと説明されていますよ。

 

その証拠に裏側はこうなっています。一面にしっかりとした滑り止めがついているのが

わかりますね☟

 

f:id:eriza_eriza:20210624010945j:plain

本当に「びくともしない」というのはこのことか!というくらいに動きません。

ズレると気持ち悪いですし、下に滑り止めマットを敷く必要性もないですから、経済的

でもありますね。

 

お値段が可愛いのはもちろんのこと、デザイン良し・機能性良しの優れものです。

 

 

このワゴンに貼った耐熱性のモロッカン柄のシートとお揃いになりました(^^)/

f:id:eriza_eriza:20210623225600j:plain

 

欲をいえばもう少し長さが欲しいところ。

45×120センチなので、あと横がプラス30センチあれば完璧サイズでした。

次の大きさだと180センチになるので、これだと賃貸ひとり暮らしのキッチンには少し

ばかり長すぎるのです・・・(^-^;

ネットの意見でも長さがもう少し欲しいという意見が結構あったので、長さの選択肢

をもう少し増やしていただきたいと思います。もし万が一、ikea関係者の方がご覧に

なっていたら、ぜひ会議で取り上げていただきたいと思います。ちゃっかり要望。

 

次に絶対買うべし!と決めていたのが、こちらのごみ箱

シンプル イズ ベスト の商品ですね。薄いグレーも私好みです。

 

f:id:eriza_eriza:20210623230349j:plain

 

HÅLLBAR ホルバル は、ビニール袋を中に隠せる仕様になっているのがお気に入りポイントです。

 

容量が35ℓなのも好きなのです。ひとり暮らしだと45ℓは大きすぎる気がして・・・

場所もそれなりにとるし。ちょうど壁の凹み部分にハマって思ったよりも存在感が出な

かったのがさらに良し!

 

 

f:id:eriza_eriza:20210623232047j:plain

 

そしてこれは便利そう♬と思って即決したのがこちら☝

ROMMA ロマ という何だか素敵なネーミングの【ケーブルマネジメントボックス】です。

 

今の時代はどうしても家電製品が多いからケーブルやら電源コードやらがごちゃごちゃ

していて、どうしてもそれがイヤな私。目に入るとせっかくお部屋がきれいに片付いて

いたとしても、一気にテンションが下がってしまいます。 

 

この清潔感ある白いボックスの中に電源コードなどを隠すことが出来、しかもそのままの状態で携帯の充電なども出来てしまうという・・・夢の箱!

コードがごちゃごちゃしていると埃もついてお掃除も面倒になるので、これを使えば

お掃除も簡単に済ませることが出来そうですよね。携帯の充電の定位置も決まって、あ

れ?どこに置いたっけ??もなくなりそうです。

 

この3つを購入しても4,000円もしないのです。いやぁ、有難いです。コスパ最強!!

 

欲しいものを買ったらお腹が空いたので、ランチタイムとなりました。

 

はい、まずはお決まりの【スウェーデン・ミートボール】。

f:id:eriza_eriza:20210623234026j:plain

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり大好き♬ ジャムがね、スウェーデン感満載。

 

f:id:eriza_eriza:20210623234309j:plain

プラントベース ガパオライス】です☝

パクチー入って本格的でしたし、ライムを絞って食べるのがフレッシュで最高でした。

 

イケア・ジャパンは、ガパオライスやピザ、牛カレーなどを植物性食品(プラントベースフード)として提供する「お肉好きも満足のサステナブルフードフェア」を5月20日から7月11日までの期間限定で全国のイケア店舗で開催する。

 

プラントベースフードは、肉の代わりに、栄養豊富な豆や野菜などをふんだんに使用。肉よりも生産に必要な資源、水、土壌などが少なく、二酸化炭素排出量を減らすことができるという。

 

お肉の代わりに大豆などで出来たプラントベースミートを使用しています。

言われてみるとそうかなと感じますが、ひき肉だと思って食べればそうだよね・・・

みたいに、植物由来だとは到底感じられないと思います。お味も辛すぎず、美味しかっ

たです!辛めが好きな人には、ちょっと物足りないかな。

 

久しぶりに出掛けて疲れはしましたが、コスパ最強のグッズも購入出来たし、サステナ

ブルブル(ブルを2回重ねていうのが私のお気に入り!CMでやっていますね!)にも

わずかばかり貢献できたし、充実したお休みを過ごすことが出来ました。

 

この興奮のまま、もうひとつお部屋のお気に入りスポットを作りました♬

 

f:id:eriza_eriza:20210623235730j:plain

 

電球は100均で売っているプラスチック製なので、万が一落ちても安心なんですよ。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!  

 

まだまだインテリア熱は続くかもしれません。ひとつひとつ、揃えていくのは楽しい

ですね。よ~し、また明日から頑張ります♬

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。