満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

2021 トレンドスイーツ【マリトッツォ】って?

カルディじゃなくスタバでもなく【セブンイレブン】で購入出来ます

 

f:id:eriza_eriza:20210702213256j:plain

 

【マリトッツォ】が流行っていますね!

 

この1年間カルディとスタバからは遠ざかっているerizaとしては、なんとなーく

マリトッツォを買うためだけには行けません。いや、お散歩圏内にないだけなんですけ

れど~。

 

でもなぁ~食べたいよねぇ・・・と思っていたら、とっても身近なセブンイレブン

見かけました。買うの一択ですね。笑

 

調べてみたら、東京地区では6月26日から発売されていたらしいです。

全然気付きませんでした。スイーツコーナーには行っていたと思うんだけど、もしかし

たらすぐに売り切れになって、ようやく7月に入って品物が潤沢になって来たのかもし

れませんね。

 

パッケージはこんな感じです♬

 

f:id:eriza_eriza:20210702214408j:plain

 

新発売シールが光っていますねぇ(*^^*)

 

開封すると、クリームたっぷりなことがよく分かります。そのクリームには、透明フィ

ルムが巻かれています。

 

f:id:eriza_eriza:20210702214629j:plain

 

フィルムを綺麗にはがして、いただきまーす!

 

 

【マリトッツォ】とは

 

ブリオッシュ生地にたっぷりと入ったクリームがSNS映えすると、今大人気のスイーツ

です。

元々はローマの伝統的スイーツだそう!

 

この不思議な名前の由来には諸説あるそうで、調べてみただけでこんなものが!!

 

マリトッツォ(maritozzo)の名は、イタリア語のマリート(marito/夫)に由来するとされるが、以下のように様々な逸話がある。

  • 1. 3月の第一金曜日に、男性が意中の女性にこのパンを贈る習慣があり、将来の夫からのパンということで、この名が付いた。
  • 2. 女性が将来夫としたい男性=結婚したい男性に、このパンを作って贈ったことから、この名が付いた。
  • 3. 奥さんが愛する夫に食べさせるため、毎朝パン屋に買いに走ったことから、この名が付いた。

 

いづれにしろ、私とは無関係な逸話ばかりです(*‘∀‘)

 

気になるお味のほうはというと・・・

 

セブンイレブンのマリトッツォの生クリームは決して甘すぎず、口当たりがさっぱり

しています。さらにオレンジピールが混ぜ込まれているので、爽やかさを感じます。

いくつでもペロっと食べれますよ。最近は生クリームを避けて和菓子よりになっていた

私でも、いちどに2つは食べれます。←断言!!

 

下のブリオッシュ生地にはベリーソースが塗られています。

 

味変?なのでしょうか。

 

私はこのソースはなくても十分美味しいのに、と感じました。

甘酸っぱさがより強調されるのは間違いなしです。

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

  

 

今日はトレンドスイーツのマリトッツォのご紹介でした。

話題に乗り遅れないためにも?!、お近くのセブンイレブンで探してみてくださいね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。