満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

メイク・ア・ウィッシュ!!

少しはお役に立てるといいな

f:id:eriza_eriza:20210710220306j:plain

このようなことを声高に訴えることではないことは十分承知していますが、それでも

少しでも多くの方に知って欲しいと思い、記事にします。

もし不愉快に感じることがあれば、そのままこのページを離れてくださいね。

 

 

先日、【メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン】というボランティア団体に寄付をしました。私が勤務している会社名で。

 

会社には貯金箱があって、ちょっとしたお釣りや小銭が増えた時のお財布整理にと、み

んなで便利にチリンチリン♬と入れています。「塵も積もれば山となる」という諺通り

に、ある程度貯まったので使い道の話し合いがもたれました。

 

今までも寄付をして来ました。

最近ではサーフィンのご縁!

 

社長はサーフィンをするので、いつも行く木更津が暴風雨の被害にあった際にはいち早

く車で届けて、市からは感謝状を頂戴しました。市のHPに会社の名前が載った時には

誇らしく感じたものです。

 

さあ、今回はどうする~となった際に私が提案したのが【メイク・ア・ウィッシュ】へ

の寄付です!以前からこちらの団体の活動には興味があって、いつか何かお手伝いをし

たいと思っていたのです。

 

実は、息子は小さい時に広尾の日本赤十字社医療センターに入院したことがあります。

こちらの病院にはたくさんのお子さんが入院していました。重症のお子さんも多くて、

ショックを受けたことは20年以上過ぎた今でも忘れることが出来ません。幸い息子は

後遺症もなく、運動制限も一切なく過ごすことができるようになりましたが、5年以上

続いた毎年の検診で訪れる度に、心を痛めていました。

 

学校に通えなくて病院内で授業を受けるお子さんや、昨日までベッドにいたお子さんが

次の日には天国に召されている。こんなに愛らしい子どもたちにこんなに厳しい試練が

どうして?と感じざるをえませんでした。

 

何十年経った今でも、この記憶が私の中にかなり強く残っているのです。

 

子どもは世界の宝、人類の宝です!

 

重い病気を抱えていても、自分のしたいことや夢、希望を遠慮なく語って欲しいし、

叶えて欲しいと思います。

 

そんなことをみんなに話しました。

 

まだ若い社員の中には、きっとピンと来ない人もあったと思いますが、気持ちよく

私の意見に賛成してくれました。本当に有難いことです。

 

コロナでなければ直接手渡ししたいところですが、今の状況では賢明ではないと判断し

て、送金しました。

 

すると。。。

 

f:id:eriza_eriza:20210710212103j:plain

 

送金して1週間も経たないうちに、このような立派な額が送られてきました(*^^*)

 

まさかこのように感謝の気持ちを形にしていただけるとは思ってもみなかったので、

社長はじめ、みんなで大喜びでした。会社でちょっと辛いことがあっても、これを見る

と何だか笑顔になれます!

 

金額としてはほんの少しかもしれませんが、これからも折を見て支援していけたらいい

なと思います。

 

 

色々な活動をご覧になれます♬

www.mawj.org

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

先ほどニュースで、緊急事態宣言が発出されるから林間学校がなくなったと報道されて

いました。子どもたちの世界から楽しみがどんどん奪われているのは、悲しいことで

すね。コロナの終息も一日もはやく叶いますように。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。