満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

恋する豚研究所

千葉の美味しい豚ちゃんは世田谷でも食べれます

f:id:eriza_eriza:20210720113449j:plain


 【恋する豚研究所】って聞いて、何を連想しますか?

 

もしかして?!あの、美味しい豚?

 

そう思ったあなたは大変グルメです。←グルメ認定証を授与いたします(^^)/

 

私の大学時代からの友人で、大変グルメな女性がいます。

彼女は食べるだけではなく、なんとあの【ル・コルドン・ブルー】でディプロマを授与

されたほどの人物です。その友人が一人暮らしの私を心配して送ってくれたのが【恋す

る豚研究所】の色々な商品でした。

 

恋する豚研究所

 

このネーミングセンス、大好きだなぁ。

 

場所:千葉県香取市沢2459番1

電話:0478-70-5115

 

 

成田市に住んでいる友人はよく、ご主人と一緒に出掛けるそうです。

その友人曰く、何度も足を運んで味には絶対的な信頼を置いているというこのお店。本

当ならドライブがてら、一緒に食べに行きたいところだけど・・・というメッセージも

有難いものでしたが、なんといっても美味しくて♬

 

慌てて写真も撮らずに食べたものもありますが(実はこっちの方が多いのです笑)、い

くつかご紹介しますね。

☆商品はYahoo!ショッピングで購入し、送ってくれたものです。

 

f:id:eriza_eriza:20210720210107j:plain

 

ごちそうトマトシチュー

 

イチオシがこちら

 

f:id:eriza_eriza:20210720210538j:plain

 

1人前がパックされているのですが、それをスープ皿にあけたのがこの写真です。

何も手を加えていません。 「千葉の玉ねぎとニンジンごろごろ」とパッケージに記載

されていますが、その謳い文句に偽りなしです!!

 

f:id:eriza_eriza:20210720211137j:plain

 

湯せんで温めるだけで食べれるのも、大変ありがたいポイントです。

どんなに疲れてかえってきても、冷凍ご飯とこれがあれば満足すぎるほどの幸福感を

味わえますよ(^^♪

豚肉が柔らかいけれどきちんと弾力もあって、噛めば噛むほど旨みを感じます。

肉肉しくてとーーーっても美味でした。豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復に効果的

とも言われます。ぜひ、暑い今の時期に召しあがっていただきたいです。

 

ただ、1つだけ気になることが。私にはちょっとだけ味付けが濃かったのです。

普段からかなり薄味だねぇ・・・と言われる私。

牛乳を加えて、マイルドにしてから美味しくいただきました!

 

 

ふっくらしっとり 豚100%のハンバーグ

 

f:id:eriza_eriza:20210720212945j:plain

 

このハンバーグは、ソース無しでいけます♬

いや、あえて何もつけないで、まずは食べていただきたいです。

  

それを見越してか、ソースはついてはいませんでした。これこそが自信のあらわれなん

だろうなと感じましたよ。

 

2回目以降に食べるときなら、デミグラスソースでも大根おろしでもお好きなものを合

わせてみるのも、美味しい発見があると思います。

和でも洋でもいける!すごいぞ、恋する豚研究所!!

 

f:id:eriza_eriza:20210720213604j:plain

 

シズル感を撮りたいと思って、ひとりで頑張った写真ですが、やはりひとりではシズル感は無理でした。本当は、肉汁たっぷり!伝えたかったのになぁ(*‘∀‘)

 

私がフードコーディネーターのスクールで講師をしていた時、シズル感の撮影実習は

とっても楽しかったのを覚えています。ちなみにシズル感とは料理撮影のプロ用語で

お鍋がぐつぐつ煮える様子や、お肉がジュージュー音を立てている様子などを伝える

撮影表現を指します。これは、やっぱり高感度のカメラとライティングが必要だわ。

 

とろうま角煮

 

お箸で切れて、ほろほろと口の中でとろける角煮は、100人が100人大好きなお味

だと思います。美味しいお肉の脂身は美味しいのだという事実を、再確認させてくれま

した。ゆずとレモンの風味で、さっぱりと仕上がっています。これもまた、夏にぴった

り。決して角煮は冬だけのものではないということが分かります。

 

あっという間に食べてしまったけれど、次は絶対に白パンに挟んでこれにします☟

 

f:id:eriza_eriza:20210720223123j:plain

 

  

コロッケカフェ in  世田谷

 

東京に住んでいると、千葉県には行けないよ~とお嘆きの皆さま!

ご心配なく。世田谷でコロッケが食べれます!

 

【ボーナストラック】という施設に入っています。

レコードを扱うお店、本の読めるお店、フレッシュジューススタンド・・・等々

旬のお店がいっぱい。 ワクワクする施設ですね。

 

その施設の1階に【コロッケカフェ】はあります。

 

 

コロッケやヒレカツが楽しめるようです。

ワクチン打ったら行ってみたいなぁ(*^^*) 

 

f:id:eriza_eriza:20210720222212j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20210720222057j:plain

 

さいごに

 

明日から連休の方も多いとは思いますが、感染者の数をみるとどうしても外出する気分

にはなれませんね。そんな時には上手にネットショッピングを活用してみてはいかがで

しょうか。

【恋する豚研究所】で検索してもらえるとヒットします。私はヤフーショッピングと楽

天のヘビーユーザーですが、ともに取り扱いがありました。

 

 

 


 

 


 

 

私は明日は仕事で、23日に1回目のワクチン接種を予定しています。

両親は2回目の接種も終わり、今のところ副反応はなさそうで安心しました。

少しずつですが、前に進んでいると思いたいですね。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。