満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【キセログラフィカ】飾り方にはこの方法

 大人気エアープランツをおしゃれに飾る!

f:id:eriza_eriza:20210726212839j:plain

 

おはようございます!台風がそれてリモートが出勤になったerizaです。

台風の進路にあたる皆さまは、どうぞ十分にお気をつけくださいね。

 

さて今日は、洗面所にキセログラフィカを飾りたい!と思ったら、手に入れるまで探し続けたお話です。 

 

 

洗面所に偽窓?をシールで作ったことは、以前に記事にしました。

それはこちらです

洗面所の収納に関しては、特に不満はありません。

鏡の裏が収納になっているので、背の高いヘアースプレーなどもしまえます。

ごちゃごちゃしたものが多いのが洗面所ですが、基本のスタイルがしまう。隠す。

つまりは目に入らないように収納しています。 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

でも、私のこだわりでドライヤーだけは出しておきたい。

熱をもって熱くなったドライヤーをしまうのが、何となく嫌なのです(^-^;

 

それで編み出したのが、突っ張り棒2本作戦。笑

1本でも問題はないのですが、念のため強度を上げる作戦です!

突っ張り棒にS字フックという王道収納で便利なのですが・・・そのままの姿がどうし

ても気になります。私の性格上気になり始めると、それを解決しない限りずっと気にな

る。厄介な性格なのです。

 

ふと、余っていた100均のイミテーショングリーンがあるのを思い出し、巻いてみま

した。ふむふむ。いい感じ!

 

でも、なーんか、イマイチ(*‘∀‘)

 

そうだ!キセログラフィカだ!!

このコーナーには絶対に似合う。

 

そう思いついたら、探す。探す。探しまくりましたよ。

最初は本物のキセログラフィカにしようと思ったのですが、なにせ大きいサイズのもの

はかなり高価なのです。

しかも、私はお手入れ簡単と言われているエアープランツを枯らすという失態を、何回

も繰り返しています。なぜだか、普通の観葉植物や生のお花とのほうが相性が良いよう

なのです。 枯れてしまう可能性があるものに高い値段を出す勇気は持てず、思い切って

イミテーションで探すことに路線変更。

 

すぐに思いついたのは、ニトリのキセログラフィカ!確か1,000円ほどで買えたはずと

ネットで購入しようとしたのですが、ネットでは取り扱いがないらしく断念。

店舗に行くのは今のご時世避けたい(予防接種前だったので)と考え、 【メルカリ】で

検索してみました!

 

きっとこの子は私に見つけてもらうために、今まで残っていたんだわと勝手に想像して

即購入を決めました。人間の頭よりも大きくて、かなりのビッグサイズです。しかも、

新品未使用のお品物。願ったり叶ったりです。ポイントもあったので、実質1,000円程

で我が家にやってきました!!

 

f:id:eriza_eriza:20210726222902j:plain

 

こうやって大きく写しても、リアル感が素晴らしいでしょう。

イミテーションだと分かっていても、本物にしか見えません。

 

f:id:eriza_eriza:20210726223403j:plain

 

全体像はこのような感じです。

2本の突っ張り棒の間に茎を入れているだけ。コーナーなのでちょうどおさまりが良い

です。

 

後から調べて分かったのですが、【キセログラフィカ】を飾る時にはこのように下の部分を風通しよくすることが大切なのだそうです。しかも湿度が高いのは実は苦手なんだそう。

やはり洗面所には、本物のキセログラフィカではなく、イミテーションがベストだった

んだわとひとり納得しました。

 

いつかは、本物を手に入れたいと思います!

でもねぇ、ほんとに私はエアープランツにはご縁がなくて。。。

どうしても、枯れる。

お手入れ簡単のエアープランツのはずが。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。