満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

三角コーナーいらず?!

 ひとり暮らしにはこれで十分!三角コーナー代わり

 

f:id:eriza_eriza:20210801150021j:plain

 

引越しをしてちょうど2か月が過ぎました。

今は家のことをあれこれ考える時間がいちばん楽しく、おそらく【終の棲家】になるで

あろうこの家を自分好みにカスタマイズしています。

 

この家を選ぶ時にこだわったのが、シンクの大きさ!

家族で住んでいた時間が長かったので(*‘∀‘)・・・大きいシンクに慣れていた私にとっ

ては、一人暮らし用のキッチンの狭さ、特にシンクの狭さが本当にストレスでした。フ

ライパンを洗うのにいちいちぶつかる!!結局はこれが許せなくて、引越しを決断しま

した。

 

今はひとり暮らしのお部屋にしてはシステムキッチンが備え付けられているので、大変

快適に過ごしています♬ そのお陰か、料理をすることも増えました。自分で選んだ食

材で、自分好みに調理できる幸せ。健康上・金銭的にもこの選択は正しかったのではな

いかと納得しています!

 

ただ、悩ましかったのが【三角コーナー】をどうするか問題。

 

そんなに大きいものを置く必要もないし、三角コーナーを置いてしまうと、その物自体

を綺麗に保たなくてはならないし・・・そうなると結構めんどうだな(>_<)と。

そんな時にネットで見かけたのが、ペットボトルを再利用する三角コーナーでした。

今の時期はお水もよく飲むので、頻繁に変えることが出来るから清潔そうだしと、早速

作ってみました!

 

f:id:eriza_eriza:20210801145125j:plain

                      *あまり美しくない写真で申し訳ありません 

 

500mlのペットボトルを約半分くらいのところでカット。

フックをひっかける穴と、底部分に水切り用の穴をあけるという簡単な作り方です。

 

磁石のフックで吊って完成です!

 

固いペットボトルだと穴をあける際に危険ですので、柔らかいものを選んでください

ね。

 

f:id:eriza_eriza:20210801152401j:plain

 

こんな感じで切り分けるだけです。

上半分は、漏斗代わりに使うことも出来そうですし、なんといっても汚れたらすぐに

取り替えることが出来るという点がお気に入りです(*^^*)

 

私は野菜くずなどは、チラシで作ったゴミ箱☟

f:id:eriza_eriza:20210801153508j:plain 

に入れて水分を吸わせてから大きなごみ箱へと捨てるので、三角コーナーの代わりとし

てはひとり暮らしにはこれで十分です。

 

皆さまも良かったら、ぜひ作ってみてくださいね♬

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。