満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

まだ間に合う!【クリスマス簡単料理】

材料3つだけ!ツリー型のサラダ

f:id:eriza_eriza:20211223211003j:plain

 

明日スーパーに行けば、すぐにでも作れちゃう簡単サラダをご紹介します。

といっても、某テレビできーちゃん(氷川きよしさん)が作っていたものです。余りに

も簡単ですぐにまねできそうでしたので、早速作ってみました。

 

星型の人参は私のアレンジです。きーちゃんは、星型のピックを載せていました。

何か手元にあるクリスマスグッズを活用しても良いかもしれませんね♬

 

ひらひらズッキーニのツリーサラダ
 

1. ズッキーニはピーラーで薄くスライス

2. スライスしたズッキーニを塩もみ

3. 2のズッキーニをザルに入れ、お湯を回しかける

4. 軽く水気を絞って、ツリーの形になるように盛り付け

5. ピンクペッパーを所々に飾り付け

6. 星型にカットした人参をてっぺんに載せて完成!!

 

お好きなドレッシングをかけて召し上がってくださいね(*^^*)

 

*ポイント
ズッキーニは生でも食べれる食材です!

 

案外このことを知らない方も多いみたいですが、実は実は・・・

生でも食べれるのですよ。

きーちゃんはお湯など回しかけずに絞ってそのまま盛り付けていましたが、私は色合い

をよくしたいので、ひと手間かけてお湯を回しかけてみました。面倒な方は、この手順

は省いてください。

 

あと、もう一つのポイントは【ピンクペッパー】を手に入れること!

 

f:id:eriza_eriza:20211223213417j:plain

少し大きなスーパー、輸入食料品店などにあるとおもいます。

とにかく色合いが可愛いので、見た目を求める時には絶対これ!!という信頼感抜群のスパイスです。

 

このサラダは簡単で見た目良し♬

お子様うけも抜群だとおもいますので、ぜひ作ってみてくださいね。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^^♪

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。