満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

白金シェ・トモ ナチュラル キュイジーヌ

2年ぶり?に会った友人とのランチ♬

f:id:eriza_eriza:20220211212610j:plain

2年ぶり?・・・もしかしたら3年ぶりに大好きな友人とランチをしました。

余りにも久しぶりすぎて、まあ、話が終わらずに11:30に入店し、15時

まで居座りました。笑

しかも、その後もカフェに場所を移して、おしゃべり(*^^*) 普段どれだけ会話をして

いないんだ!と自分自身にツッコミ。

 

女性同士のランチには、フレンチがぴったりだと改めて感じました。

ひとつひとつのお皿の盛り付けの美しいこと!

わぁ~、綺麗ね♬とか言って、目で楽しんでからカトラリーをつかむ。

 

男性はお皿が来たら、すぐにまずはひと口。美味しいと無言で食べ続け、あっという間

に完食しちゃうから、次の一皿までもたない・・・。それにつられて私も急いで食べち

ゃうから、ゆっくりと味わえない。いえ、文句を言っているわけではありません。

ただ単に、感想を述べているだけです(^-^;

 

さて、今回 選んだお店がこちらです

白金高輪。

この響きだけで、なんだかおしゃれ!気分が上がる不思議!!

恵比寿駅と白金高輪駅のちょうど中間あたりなので、どちらからでも歩いて

12~13分ほどです。私のように方向音痴の方は、迷わずタクシーをおすすめ

いたします。ちなみに白金高輪駅は【3番出口】が近いです。

 

フランス国旗がはためく瀟洒な建物が、期待をさらに高めます。

今回いただいたのは

 

【スペシャリティコース】全5品+乾杯スパークリング

 

f:id:eriza_eriza:20220211220326j:plain

 

木漏れ日が暖かい、ほっこりするような雰囲気の中でいただきます。

f:id:eriza_eriza:20220211220540j:plain

 

f:id:eriza_eriza:20220211220749j:plain

向かって右が全粒粉のパン。お店で焼き上げている自家製オーガニックパン。

左はフランスで焼いたバゲッドを輸入して、温めて出してくださいます。

パンにはかなりうるさい私ですが、大満足の美味しさ。思わず、お代わりをしました。

きちんとその度に温めてサーブされます。

 

【生雲丹の貴婦人風】~お店で大人気のスペシャリティ

f:id:eriza_eriza:20220211222051j:plain

f:id:eriza_eriza:20220211222154j:plain

とにかく雲丹が濃厚で、パンにつけて残さず食べたいほど。にんまりします(^^♪

雲丹の下は海老のフランなので、洋風茶碗蒸しみたいな感じを想像してください。

間違いなく、美味しいでしょう?同意を激しく求める私。

 

【季節の前菜】4~5種類から選べます

f:id:eriza_eriza:20220211223935j:plain

f:id:eriza_eriza:20220211224040j:plain

名前を忘れました・・・

真ん中はフレンチトーストで、その横は干し柿。

フォアグラのなんとか、でした。ムース仕立てで、舌触りの良さと旨みがしっかりと

感じられる一皿でした。

 

【スペシャリティ 山梨県産 無農薬野菜達28種類の盛り合わせ】

これが食べたくて、こちらのお店を選んだのです。

 

f:id:eriza_eriza:20220211224704j:plain

上段左から→

ビーツ・さつまいも・大根・蓮根・人参・蕪・キヌア

茄子・日野菜・むかご・?・ブロッコリー・?・きゅうり

パプリカ・?・?・芽キャベツ・アスパラ・カリフラワー・ラディッシュ

春菊・牛蒡・かぼちゃ・ズッキーニ・じゃがいも・マッシュルーム・ミニトマト

 

説明を一皿ずつ丁寧にしてくださって、その時にはフムフムと納得したのに、少し

時間が経つともう忘れる私。悲しいですが、この現実は受け止めなくては。全てを説明

できず、申し訳ありません。

 

無農薬野菜の、力強い大地の味を堪能することが出来ます。

全部薄味なのに、全てを違う味付けにしてあります。食感も違って楽しい♬

違う種類の野菜をこれだけ摂ることは普段ないので、本当に感動しました。

ガラスのお皿も野菜達を引き立ててくれて、芸術作品の雰囲気すら漂いますね。

 

日野菜というお野菜を初めて知りました。

日野菜(ひのな)とは、滋賀県蒲生郡日野町鎌掛(かいがけ)が原産のカブの一種、伝統野菜である[1][2][3]。現在では九州~信越の幅広い地域で栽培されており、滋賀県発祥の野菜の中では全国に広まった最も有名な野菜であると言われている[1]。また、日野菜を使った日野菜漬けは、滋賀県名物の漬物として高い知名度を誇っている[1]。なお、古来より発祥地では「あかな」と呼ばれているという[2][1]

 

              出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

【本日のお魚料理 または お肉料理】

私はすずきをチョイスしました。そうしたら、こちらのカトラリーがセットされて、

あまりの可愛らしさにパチリ! ちゃんと目があるんですよ!!

f:id:eriza_eriza:20220211230737j:plain

f:id:eriza_eriza:20220211231108j:plain

f:id:eriza_eriza:20220211231200j:plain

1枚のラビオリに、すずきちぢみほうれん草がくるまれています。

アメリケーヌソースが全体をしっかりとまとめて、濃厚かつクリーミー。

すずきのふっくら感と、ちぢみほうれん草(大好物なんです)の甘さが、そのソースと

うまくマッチしていました。コースの中での私の一番のお気に入りとなりました。

時折、とびこがプチっと弾けて、食感の違いも味にいいアクセントを加えています。

 

【季節のイマジネーションデザート】

続いてはデザートですがと言って、おもむろに運んで来たのがこちらのセット☟

f:id:eriza_eriza:20220212203929j:plain

こちらの3つから選んでいただきます。。。

え?このまま食べるの??・・・と疑問が疑問を呼んで頭の中が?でいっぱいに。

友人も同じことを考えていたようで、思わず目を合わせて笑ってしまいました(*'▽')

 

落ち着いてお話をよーく聞くと、デザートの材料がこれになるということらしく、

ホッと胸をなでおろしましたとさ。笑

・オレンジとチョコレートのムースだったかな

・洋梨のシャーベット

・苺とチーズのレアチーズケーキ 苺のアイスクリーム添え

 

友人は洋梨が大好きとのことで、即決!

私は迷いに迷って苺に決めました。

 

f:id:eriza_eriza:20220212204712j:plain

洋梨のシャーベットは、今大人気のスレートプレートに盛り付けられていて、とにかく

おしゃれですね。色のコントラストが美しい。

 

f:id:eriza_eriza:20220212205016j:plain

苺のソースとレアチーズケーキの、これ以上ない最高の組み合わせ。

パイ生地が単調になりがちなお口の中で、サクサクとして美味しい。

デザートの満足度は、コース料理全体を底上げしてくれるものですね!!

 

f:id:eriza_eriza:20220212205624j:plain

はあっ(^^♪ ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

こちらのお店は道順をしっかりと覚えて、ひとりでもふらっと食べに来たくなるような

居心地の良い、素敵なレストランでした。

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。