満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【2022】遅れてやってきた母の日

&早く訪れた誕生日!!

関東地方も梅雨入りして、身体も心も重だるい感じがしますね。

6月生まれの私にとっては、お誕生月なので・・・6月大好き♬と言いたいところですが

雨の日にはお仕事行くのも億劫になるerizaです。

でも、せめて気持ちは明るく前向きに(*^^*) 

ということで、私に起きたHAPPYをシェアします。いえ、はっきり言って親ばか

です。暇つぶしに良かったら、お読みくださいね。

今年になって息子と会うのは2回目。

実は1回は休日出勤になり、仕事が終わらないからと直前になって連絡があり。。。

1時間前だったからお店に申し訳なく、私はひとりで向かいましたよ。

この後も私の会社でコロナ陽性者が出たので、念のため延期とか、なかなか会えなかっ

たのです。

 

ようやく会えた先週の日曜日!

筋トレをしているという息子は、身体がひと回り大きくなっていました。でも顔のポッ

チャリはなくなっていたので、食事には気をつけている様子でひと安心。ホッ(*^▽^*)

 

唐突に手に持っていた花束を渡してくれました。

 

その素敵なお花がこちら☟

ラッピングはクラフト紙?のようなナチュラル&ラフな感じで、私好みでした。

百合は6月の誕生花ということで、お店の人と一緒に選んでくれたようです。

百合の高貴な香りが本当に気持ちまで、華やかにしてくれます。嬉しくて嬉しくて

息子と一緒にこの花束を持った写真を、お店の方に撮っていただいたほどです。

 

母の日はこうして、遅れてやってきたのでした。

 

ランチはこちら♬

 

今回はこちらをチョイスしてみました。

【お魚ごはん】3,990円。ううう・・・高いっ。お高いのね。。。

左がツナの和え物。右がセロリのお浸し。

見ると地味ですが、食べて納得。しみじみと美味しいのです!

特にセロリがシャキシャキした歯ざわりで、普段は好んでセロリを食べない息子が

美味しい!美味しい!!とペロリでした。

 

お魚は3種類から選べます。

私は金目鯛の塩焼き☝ 息子は鮪の照り焼き。→写真を撮り忘れましたが、これで3杯

のご飯を食べた息子。いかに美味しかったかが分かります。

赤だしには磯の香たっぷりのあおさ。和食の美味しさを、まじまじと感じたランチでし

た。ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

そしてなんと、予期せぬ出来事が!

プレゼント交換を互いの誕生日にしているのですが、一緒にデパートを回る中で私が

以前からリクエストしていた【メルカドバッグ】を発見。ネット購入だと忙しくて後回しになるから、これで良いなら買ってあげようか?(ん?なぜ上から目線??笑)と

言ってくれたので、このチャンスは逃すまいと即決しました。

 

その戦利品はこれ(^^♪ ビームスで見つけちゃいました。

 

雨の日でも気兼ねなく持てるし、夏になったらリゾート地で持ちたいですね。

2週間も早く誕生日プレゼントをもらってご機嫌な母を、息子はかなり心配していまし

た。浮かれすぎて、転ばないようにと。

 

はい。気をつけて帰ります!と改札で別れました。デートに向かう息子と。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。