満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

アンセーニュダングル 原宿店 【カフェ】

原宿とは思えない空気感を醸し出すカフェ

先日、友人の誕生日プレゼントを買いに原宿のキャットストリートに出掛けました。

実は私、学生時代には原宿に住んでおりました。

今ではなくなってしまった【東郷女子学生会館】。竹下通りのすぐ横でした。

 

東郷女子学生会館は東京都渋谷区神宮前にあった9階建てで収容人数480名という大規模な女子学生会館でした。
原宿駅から竹下通りを抜けた徒歩5分という通学にも遊ぶのにも便利な場所に位置していましたし、管理もしっかりしていたので人気の女子学生会館でした。
昭和43年に創設した学生会館の草分け的な存在で、平成3年にやめるまで5000名以上の学生生活を支えてきた学生会館です。
ちなみに、現在はセコムの本社ビルになっています。

                           *学生会館ナビから引用

休みの日に竹下通りの真ん中ほどのコンビニに行くのも、おしゃれしていました。

ま、そういうお年頃だったのでしょう。懐かしい思い出です。

かなり久しぶりの原宿。しかもキャットストリート!

迷うかなぁと心配だったのですが、昔取った杵柄で迷わずたどり着けました。

無事にプレゼントを購入出来たので、さてお茶でもと伺ったお店がこちらです☟

 

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

懐かしい雰囲気は変わらずに、そこに存在していました。

 

お昼が軽めだったので、お腹が空いていた私。

クロックムッシュとブレンドを注文しました。

 

さらっと飲める香り豊かなコーヒーが本当に美味しい。

クロックムッシュが大好きな私も太鼓判を押せる美味しさ。パンがフワサクだったのも

大変良き。ごちそうさまでした♬

このアイビーの絡まり具合も素敵ですよね。

原宿駅から徒歩5分。線路沿いに歩いていくとあります。このアイビーを目印に、皆さまもぜひ訪問してみてください。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。