満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

亀戸天神 藤まつり【2022】

亀戸散歩①


藤の花が大好きなわたし。

少し前になりますが、今年も行ってまいりました!

2022年は4月16日~5月5日までがその期間でした。

 

亀戸天神社|公式ホームページは、JR亀戸駅、錦糸町駅からともに歩いて13分~15分

ほどの場所にあります。お散歩気分でテクテク行くのも楽しいものですよ!

【藤まつり】は大変有名です☟

藤まつり

4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下さい !

 

藤まつ4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下さい 

藤まつり4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下さい !

藤まつ4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

この太鼓橋と藤の花の景色が本当に素敵なのです。

 

本来ならば藤まつりと同時に露天もたくさん並び、賑やかな雰囲気になるはずなのです

が、今年もまだそれはお預けでした。

 

ただその代わりに、ゆっくりと美しい景色を堪能することができました。

同じ藤の花でも、濃い色から薄い色までグラデーション豊かな表情が見ていて飽きませ

ん。

 

来年もこの素敵な景色と出会えますように。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。