満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

亀戸天神社と鰻と

亀戸散歩③

詳しくは後で説明しますが、これが噂の【青うなぎ】☟


お腹が空いてはお散歩も出来ません。

ということで、まずは腹ごしらえに最適な鰻のお店をご紹介します。

 

「アクセスは亀戸天神の前 以上」という気風の良さがかっこいい鰻の名店です☟

創業40年余りの【八べえ】さんは、ほんとに亀戸天神の目の前。のぼり旗が目立って

いますよね!ここは東京でも珍しい【青うなぎ】という古くから最高級とされてきた希少品の鰻を食べることが出来るお店です。

 

確かにお値段は高いけれど、そのお味は保証します!

鰻は「養殖鰻」「江戸前天然鰻(旧江戸川・三重県伊勢市五十鈴川河口)」「木曽三川河口天然鰻」「ブランド養殖鰻坂東太郎」「青うなぎ」と多様なニホンウナギを取り扱っております!
焼き方に、関東のふっくら「蒸焼(五右衛門蒸し)」または関西の表面がカリッと香ばしい「地焼」をお選びください。

藤まつ4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下さい 

藤まつり4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下さい !

藤まつ4月の下旬から、境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始めます。心字池に写る姿と淡い香りが多くの人々に愛され‘東京一の藤の名所’として賑わいを見せます。一方、夜の境内は静寂の中に灯りにてらしだされた花房が、心字池のかすかな波に揺れて写る様は幽玄(ゆうげん)の世界そのものです。東京一と言われる藤の見事さだけでなく、多数の露店で賑わう下町の情緒も肌で味わって下

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

しかも上のように焼き方も選べますので、こだわりがある方もぜひ♬

 

 

☝は私が食した鰻重です。最近はたくさんは食べれないので、鰻の量が少ないものをチ

ョイス。これでも私はお腹いっぱい。ふっくらとして、タレも甘すぎずに絶品。色々な

鰻の種類がありますから、自分好みの鰻を探すのも楽しいかもしれません。

 

さてお腹も満たされたら、お参りに行きましょうね!


おみくじをひいたらなんと【大吉】!!実は、私はよく大吉をひきあてます(*^^*)

お腹いっぱいで大吉。今思い出しても、幸せいっぱい。

気持ちよくお散歩が出来ました。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。