満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

【11月9日現在】秋川渓谷の紅葉

絶景カフェ【水の音】から【瀬音の湯】へ

今日は暖かい都心でしたが、全国各地から紅葉のニュースが届いていますね。

せっかく四季のある日本に住んでいるのですから、季節の移ろいを見に行くことを

心掛けています。この時期にはやはり紅葉。自分の休みとグッドタイミングで紅葉の時

期が重なるか、ニュースと手帳をにらめっこしてみたり・・・。

先日、ネットでチェックしていた秋川渓谷の紅葉が【見頃】になっていたので、慌てて行ってきました!

でも、私的にはあと一歩かなぁという感じでした。ただ紅葉はすぐに進んでしまうから

次のお休みを待っていると、これが見頃を過ぎていたりとほんと、難しいですよね。

 

前置きが長くなりましたが、さっそくおすすめのコースをご紹介します♬

ランチ
 

やまざき酒舗 - 武蔵五日市/和食(その他) | 食べログさんで、ランチをいただきまし

た。私の好きなものがいっぱい詰まった素敵なお店で、お料理もとにかく美味しい。

記事がながーくなること必須なので、次回に持ち越します。おたのしみに(*^^*)

 

23区内から車で1時間半ほどで到着しますので、ドライブにももってこいですよ。

 

カフェ
 

野外テラス 水の音(みずのね)|黒茶屋(くろちゃや)さんは、以前にも紹介したこと

があります。その時の記事がこちら☟

本来は喫茶のみなのですが、コロナ禍の時にはイレギュラーでランチをやっていたので

す。

今は通常通りの喫茶のみ。メニューもコーヒー、紅茶類、甘味はあんみつやおやき

などと決して豊富ではありません。ですから、ランチはどこかで済ませてから、この

絶景を堪能するためにお越しいただきたい【絶景カフェ】です。

先に注文とお会計を済ませて、自分で席を選びます。

この時期はカウンター席は大人気なので、争奪戦。笑 時間を少しずらすといいかも

しれません。足元は壁がないので、ブラブラできまーす!怖い人は怖いかも。

 

毛布等の用意もしてありますが、陽が落ちてくると寒く感じます。

温かい飲み物でホッとしながら、のんびりと過ごしたくなる癒しカフェです。

 

瀬音の湯【日帰り温泉施設】 *宿泊も出来ます*
 

水の音から車で約10分ほどの場所にあるのが、【瀬音の湯】です。

こちらの温泉につかった人は、かなり驚くことと思います。

とにかく化粧水みたいに、とろみがあります。

内湯はぬるめが好きな私がちょうどいい感じで、外湯の露天風呂は少しだけ熱め。

外気温があるから、実際はちょうどよく、とろりとしたお湯にずー---っとつかって

いられるほどです。

 

地下1,500mから湧出し、アルカリ度がとても高く pH10.1のお湯は、美肌の湯

として人気があります。ph10.1ってすごい数字なんですから!!

これは実際に体験して欲しい。声を大にして言いたい!!

 公式HPからお借りしました

施設自体も綺麗に維持されているので、気持ちよく使うことが出来ます。

小さいながらもサウナもありますので、サウナ―の方もぜひ。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

 

温泉施設の近くには【石舟橋】があります。

テレビ等のニュースで、秋川渓谷の紅葉の撮影地としてよく登場する場所です。

 


泊まりで出掛けることは難しい時に、このようなドライブが出来るととってもいい
気分転換になりますね。

 

行楽の秋。美味しいものを食べて、温泉につかって、元気を取り戻しましょう。

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。