満喫!わたしの自分時間

BUCKET LISTを完成させるべく日々を満喫。わたしの自分時間を彩るものたちを綴ります。

みなとみらい【International cuisine subzero】への道は宇宙船?!

インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ

目に良し味よしの【ディナー】

 

明日で11月も終わり。明後日からは12月。師走ですよ、師走!

今年もあっという間に過ぎていこうとしています。

そろそろ本腰をいれてクリスマスの準備をしていかなくては、と気持ちだけが焦って

きました。久しぶりに会える友人たちにプレゼントを用意したり、自分へのご褒美を

買ってみたり。。。この年齢でもクリスマスというだけで、わくわくします。なんて

私という人間は単純なんだ。

 

そこで、クリスマスのお店選びに悩んでいる方へと思い、おすすめのお店をご紹介しま

すね(^_-)-☆

 

International cuisine subzero
 
横浜、みなとみらい。
大桟橋の先にあるお店。
最後に歩く道は、さながら宇宙船へと案内されているような近未来的な感じです。
ここはぜひ体験して欲しいので、写真を載せるのはやめておきます。
どんなお料理が出てくるのかと、気持ちがたかぶること間違いなし!
 

大きな窓側の席からは、この景色が堪能出来ます。
こちらのお店はサービスのレベルも高いので、大切な方をお連れするシチュエーション
でも安心です。
まずはお店の情報です☟

大ん橋国際客船ターミナル2F(大さん橋内先端)

6月訪問時のメニューが少し見づらいですが、お許しください。

 

まずはプレゼンテーション!

ナイフの刃先が曲がっているのと、ナプキンの端が美しくないのが少し残念。

どうしてもね、気になるのですよ。仕事だったので(^-^;

でも私は直しません。お店の方のプライドを傷つけるようなことは出来ません。

あら~、上から目線で失礼します・・・。

 

盛り付けからして、目を惹きますね。

味付けはわりとしっかりめです。ぼやけてないので、お酒が進みます。

 

とにかくお魚が新鮮。

身厚で弾力もある。見た目よりもボリューム感を感じます。

 

ホワイトアスパラガスが大好物なので色々なお店で食べて来ましたが、第1位に突如

躍り出ましたー--。コクのあるチーズと良く合う!もう1本食べたいと心底思いまし

た。

 

生しらすがのっているカッペリーニはねっとりとして、磯の香り豊か。量は少なめに見

えると思いますが、コクと旨みがしっかりとあるので満足度が高いです。

 

右に見えるのは【ゼッポリーネ】というイタリアナポリ地方の名物料理。

小麦粉と青のりをカリっと揚げた一品です。

外はカリっ。中はモチモチとしていて、この噛み応えが癖になりそうです。

 

マッシュルームみたいなフォカッチャ。

ふわっとして、香ばしくて、これまた美味しい!

 

真蛸のリゾット。

芯のあるご飯が、旨みをすべて吸い込んでいます。リゾットって、お店で食べると何で

こんなに美味しいのでしょうか。あー、また食べたくなってきた(*^^*)

 

私の大好物 鴨肉に、これまた大好物のトリュフがこんなにもたくさん乗っています。

万願寺唐辛子のソースが、香ばしく焼いた鮎魚女(あいなめ)とベストマッチ。

あいなめは、【白身の王様】とも呼ばれ高級魚です。上品で淡白な感じ。

 

葉山石井牛とは?

神奈川県オリジナルブランドの「葉山牛」と同じ環境で育った、 石井ファームオリジナルブランド「葉山石井牛」。 無菌状態のおがくずで清潔な牛舎で育つ牛は鼻輪をかけず、 角を切らず極力牛にストレスを与えないようにしています。 また薪釜で炊いた米に、おからや穀物を十種類以上ブレンドした オリジナルのエサ「エコフィード」で肥育しています。

石井ファーム参照

 

こだわりの飼育方法で元気に育った石井牛は、甘みがあって噛めば噛むほどじゅわーっ

と旨みが口の中で広がります。

 

お誕生日だった友人のためにリクエストしたプレート。

とっても喜んでもらえたから、良かったぁ~♬♪♬♪♬

 

嬉しいことに紅茶を頼んだら、ポットウオーマーが。

炎が優しく揺れて大きな窓に写り込んで、さらに素敵さが増しました。

 

コース料理でしたが、こちらの会話のペースを考慮してくださる気配が行き届いていて

心地よい時間となりました。ごちそうさまでした。

美容室・グルメ・ネイル等の店舗満載!覆面調査で楽しく≪現金≫GET♪

期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

 

みなとみらいは、たくさんの見どころがあってショッピングも楽しいところですね!

ぜひ、ランチにディナーにと、こちらのお店を活用してみてくださいね。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。